4803747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.03.02
XML
カテゴリ:トラウト

​​サクラマス釣れてるよ!太ってきた!!​​


みなさん、まだニシン釣ってますか?サクラマス釣れてますよっ!!!

もう、あっちこっち釣りが忙しくて大変ですわ。


昨日は朝7時半に起きて朝食、9時に洞爺湖に向かいました。しかし、5投ぐらいしてモヤモヤして終了(笑)
かなり気分屋な私です^^;

そこから高速に乗って一気に黒松内、そのまま日本海へ!!

​とりあえずレストハウス前へ。​

​13時過ぎにレストハウス前到着。

毎度、お馴染み重役出勤です。

ちら~っと見渡すとほんの数人竿を振っている状態です。

まず、最初にやることはサクラマスソナーを使う事。
じ~~っと海を眺めます。釣りはしません。

ピンと来ないけど、5投ぐらいしましたがやっぱり違うとレストハウス前を後に^^;

なんか釣れそうなあそこに行こう!!

​氷河さん、かなりアンテナ張ってました。​

​あそこなら魚いそうって!!

もうね~釣れるときビビッと来ちゃうんですよ~。(運が良いだけとも言いますが・・・・・ボソっ)

サクラマスソナーを使って海をガン見します。

そしたら案の定5投ぐらいで




ごーーん♪

我ながらアッパレですな!!
まぁまぁなサイズ!!

すぐ釣れちゃったもんだから、そのまま連打すると思いきや、もう飽きちゃったの今日は終了(笑)
我ながら欲が無いと言うのか呆れてしまうけど・・・・。

去年も釣れるサクラは全部60オーバーって神ってたけど、今年も出だしはチョイ神スタートですな。

​神ってるルアーはこちら​




神ってるルアーはこちら↓↓
⇒ コアマン ゼッタイ 30g CZ-30

昨日は向かい風が少しきつかったけど、こいつのおかげで助かりました。抜群の遠投性能。さらに、サクラマスには抜群のヒット率!!!
ヒット率が上がる理由はこのサイズ感。

一口サイズなのでフッキング率が高~~~~い!!

安いし、これはおススメですよ。


ちなみに、最近この時期のサクラはサイズも大きくないのでファイト中に口切れや合わせでバラス可能性が大なので珍しくナイロンライン使いました。
近年ほとんどのアングラーはPEばかり使ってると思いますがナイロンライン、サーフではと~~っても安心してファイトできますね!サクラマスの強い首振り、反転にラインがしっかり伸びてついていきますね。

神ってるラインはこちら↓↓
⇒サンライン(SUNLINE) ナイロン TROUTIST DARKNESS 150m単 10LB(2号)


今回は10lbでしたが、ロッドのしなり、ラインの伸び、ドラグ調整で十分ファイトできますよ。
60超えてくるとちょっと大変ですけどね^^;

​まとめ​

ず~~と小サクラでしたが、いよいよサクラマスが開幕です!!
サイズ、太さ、かなり良くなってきました!!!引きも強く楽しめますね♪
今回はオスのサクラマス。パパシーマでした!!
ルアーセレクトはぶっちゃけたところ、ミノーでもジグでも魚のいるところに届けば何でも良いかもしれません。ベイトは胃の中が空でわかりませんでした。

それではみなさん、頑張って下さい!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



この記事を読まれた方に人気の記事はこちらです

ツイッターもやってます。ブログより先に最速釣果情報がつぶやかれます。最速情報見たい方、フォローよろしくお願いします!!
↓↓↓
https://twitter.com/jankyrider


​​​​​​​​​​

PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.18 18:30:17
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.