4816949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.04.10
XML
カテゴリ:トラウト
風の影響で10時ぐらいまでが勝負かな?そんな感じで行ってまいりました。

​4/9島牧サクラマス狙い釣行。​​

​朝は島牧入口のサーフに入りました。

人は全くいません(笑)

開始早々沖合200mほどに鳥が刺さり始めます。




もう少しこっち来ないかな?と思いまいしたが、1時間ぐらい振ってゴミが



こんな感じ。

ミノーは無理なので今日は
↓↓↓



細身のこちらを使いました。

最近使っている人を見なくなりましたが、普通に釣れますので私は愛用しています。


で、雰囲気は悪くはないけど、ビビっと来るものが無かったので移動。

​千走河口​




こちらをチラ見。


平日なのに戦士達が沢山。

釣果は言うとまったく・・・・・・・・・・・・・・・だそうです(笑)

お隣の岩場はまぁそれなりとのことですが、あそこの磯にまったく魅力を感じない私はスルー。

しばらく見てるとニシンをちょっと大きくしたようなサクラが上っていましたが、私は、50センチのサクラマス10本釣るより、60後半のサクラを一本釣る方が嬉しいタイプですので、チビがうろついているポイントは避けるようにしています。

そして、



ちょっと離れてみましたが、しーーん。って感じですな(笑)

次は、

​名もなき磯。​




磯に入ります。

手前の波がうるさいので

超かっ飛びミノーの
↓↓↓



こちらを使います。

ホント、逆風でもジグミノーみたいによく飛びますわ。


で、うねりは少ないものの、風に押し込まれた波が足を洗っていきます。


そのままもう少し頑張ろうかと思いましたが、見渡しても私一人ですし、海にさらわれたら危険なので諦めました。

そして、また最初のサーフに戻って1時間ほど振りましたが、空振り。


午後から予定もあったし、風が強くなってきたので10時で終了です。

​まとめ​

​ぶっちゃけ、釣れてる場所の情報は入っているのですが、あそこは入りたくない!!とにかく人の多いポイントや島牧より南は入りたくないのであります。


さて、今週はさらに、木曜日、土曜日に釣りに行く予定です。
キミ、ちゃんと仕事してるの?釣りし過ぎじゃない?ってよく聞かれますが、ちゃんとサラリーマンしてますよ(笑)
ただ、自分が職場のシフト担当なので好きなようにシフト作ってるだけです^^;
羨ましいでしょ~(笑)


で、みなさん、明日どうしましょう?波、風がゼロです・・・・・。
潮動くかな~。うま~く寄ってくれれば魚探しやすいですが、どうなるんでしょ?
積丹も行きたいな~~。


では、みなさん、どこかでお会いしましょう(^▽^)/
今日は釣れる波だけど、どうなってるのか気になる~~~!!

今回の報告は以上です!!

ブログランキングに参加中です。今回も報告ありがとう!お疲れでした!と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします!こちらから沢山の人気ブロガー達のサクラマス・カレイ釣り釣行記事も見ることができますよ^^
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  



    ​​​​​​​​​

    PVアクセスランキング にほんブログ村​​





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2019.04.10 11:25:03



    © Rakuten Group, Inc.