4804306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.07.18
XML
カテゴリ:トラウト
しゃーー!!やっと出てくれました。嬉しい一匹でした!!早速今回の釣行を振り返りましょう!!

やっと出た!道北ワイルドレインボーを求めて。





二連休だったので、お泊りでトラウトでも狙おうか迷っていたのですが、小生貧乏サラリーマンですので、この時間を利用して前の車から取り外したETCを最近買ったスペーシアに自分で取り付けました。




純正風に付けてみました(^▽^)/

出来ることは自分でやる!!!
業者に頼むと釣りに一回行けるガソリン代はかかるので、今回浮いたお金で道北にレインボーを探しに行くことにしました。

早速、札幌市内のオートバックスで再セットアップを済ませ、旭川でラーメンを食べます。
目的の川を目指します。
夜9時頃に到着して、初めてスペーシアで車中泊です♪

今回は以前デリカの車中泊で紹介した↓↓↓
・コスパ重視!真冬の北海道、車中泊で必要なグッズ!




クイックキャンプの車中泊キャンピングマットを使ってみました。

厚みが8cmあるので思ったよりゴツゴツ間が無く寝ることができます。
車中泊ベッド欲しいけど、でも常にベッドが車にあるのは嫌、そこまではいらない、しかもお金をあまりかけたくないって言う人にはモッテコイのマットですね!!

身長185センチの私でも



思いっきり足を伸ばせることができました。

網戸はもともとスライドドアに付いているのですが、隙間があるので、



不格好ですが、とりあえず養生テープで塞いで虫対策しました。
これは今後の対策しましょう。

就寝します。

zzzzzzzzzz。





おはようございまーす♪


お酒を飲んで朝になると、なんと雨・・・・・。
マジか~と思ったらすぐやんだので早速川に向かいます。




今回はそれなりに有名な本流に入ることにしました。

相変わらず本流は川がデカくてポイントチョイスが難しい。

ポイントを探して川をウロウロしていると、対岸から何か流れて・・・・・・くる・・・・・?

よく見るとアライグマがこの押しの強い本流を泳いで渡って来ました!!
こ、こやつ、やるな!小型だけど野生動物の体力はスゴイですね。


気を取り直して、




いきなり激アツポイントに入ります。


しかしこの場所で痛恨のスカ!!!

まじかぁ。こりゃ痛い。


しかも今日は本流と言えど水がかなり減っていてポイント選びが難しい。

色々ポイントを打ちましたがチビすら釣れず、2時間経過。

や、やばいかも(笑)

こーなったら過去に



ワイルドを釣った場所に行くことを決意します。


ドキドキしながら最初のキャスト!!!

無反応。

2回、3回投げて無反応。


あれ、やっちまったかな?
と思った時、


ガチン!!!

と、本流のレインボーらしいアタリ!!!
軽快に走ってくれます。
1分ほど慎重に格闘し、

無事ネットイン!!!




おっきい尾びれです(^▽^)/



あがって来たのは55cmのレインボートラウト!!

超ワイルドとはいきませんでしたが、納得のサイズです♪
ここは素直に喜びたい!!

にしても、本流のレインボーは引きが強い!!
ガッチンガッチン引いてくれまし♪
ジャンプも決めて、釣って楽しいのはこのぐらいのサイズでしょうか?


ちなみに、このポイント、過去の経験上まだまだ魚が付いている可能性があるし、もっとバケモンサイズがいる場所!!

なので引き続き打ち続けると、またガチっ!!!としたアタリが!

しかし、5秒ぐらい戦って無念のフックアウト。

その後、反応は無くなりました。

ちなみに今日使ったルアーは



↓↓↓こちら


イクリです。



以前紹介した
↓↓↓リュウキ



と並び、本流のワイルドレインボー狙いの時に一軍に入れておくべきミノーです。

残念なことに、このレインボーと戦う前に藪漕ぎで、私のベストにフックが刺さり、仕方がないのでベリーのフック一本切りましたw



とても、気持ちが満たされたので今回は終了です♪

帰りにまた蛇に会い、



見晴らしの良い峠で



ヤッホーし、無事帰宅です。

まとめ

いや~~、楽しかった!!水が少なくてとってもと~っても難しい環境だったんですが、根性の一発でした!
まだまだ、夢のサイズは出てませんが、一番釣れる5月6月に仕事で行けなかったうっ憤は晴らせました。
本流のワイルド最高です!!ありがとうレインボー!!
やっぱり釣りって楽しいですね(⌒∇⌒)


最新のブリ・ヒラメ・トラウト情報はこちらからどうぞ!!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  






PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.18 11:20:06
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.