4804409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.07.24
XML
カテゴリ:トラウト
​​ちょっと不快ですわ。せっかく楽しみに釣りに来たのに。

​もう小樽南防波堤でサケ釣りしてる人。

​今回は嫁さんと余市でランチを食べて親戚のいる小樽へ。
おじさん、おばさんとお話ししてから、小樽の南防波堤にデイロックに来ました。




風も強く向かい風でかなりキャストしずらい。そんな天気です。
釣り人は殆どいませんでした。



白波が立ってますが、沖ではヨットが浮いていました。



何か釣れてる痕跡あるかな~って地面もチラチラ見ましたが特に何も無し。



そして、しばらくキャストしましたが、反応は無し!



海が荒れていたので、魚の反応なんぼかあるか?と思いましたが、ダメダメでしたね。





にしても



カツオ



フロート。

もう、サケ狙ってる人いるんですね。

気が早いと言うのかなんと言うのか。

サケ狙うのは自由だし良いと思いますけど、マジでゴミだけは勘弁して欲しいですね。
一人やり始めると負の連鎖が起こるもんです。

これからカラフトマスが始まり12月までサケのシーズンですけど、私のブログ見てる人だけでもマナー守って、釣り場を守りましょうと呼びかけたいです。

基本的にこの時期に私のような釣りブログ見てる人って釣りに対してかなり意識の高い人が多いと思うので、私がこんな場でブツブツ言わなくも良いと思いますが、ゴミぶん投げたり、マナー違反しずらい雰囲気を作ることって結構大事かと思ってます。

特にカラフトシーズンから、普段釣り場で見ないヤバイ人が増えてきます。そんな人たちがゴミ捨てたり、港で焼肉大会やって夜まで騒いだり、おかしな場所取りなどしない雰囲気作りって大切ですよね。

マナー違反がエスカレートすると来岸港みたいに日の出前に港に入れなくなったり、止別みたいに漁獲量がうんぬんかんぬん等、難癖付けられて釣りできなくなっちゃいますしね。


さて、気を取り直して風は強い、海は荒れてる、雨は降る、と最近北海道内釣りするのが難しいですが、これから一年で一番盛り上がる三ヵ月の突入です!!
釣りが大好きな釣り人同士、楽しく釣りして良い気分で家に帰りたいものですね(⌒∇⌒)


​最新のサケ釣りなどの
北海道の釣り情報はこちらご覧ください!!
↓↓↓​

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  






PVアクセスランキング にほんブログ村​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.17 15:38:01



© Rakuten Group, Inc.