4814741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.08.08
XML
カテゴリ:ブリ
​​​​前回ブリを二本キャッチしましたが、やっぱりマグロが釣りたい。
リベンジです。

​​​積丹マグロ&ブリ狙い釣行20190807​​​


今日は久しぶりに釣り仲間とゴムボートランデブーです。


前日なかなか良い釣果だったようで気合が入ります。





海はベタ凪、ほぼ無風。




ゴムボートでは楽な釣りですが魚っけはどうかな?と心配していましたが、見かけによらず、潮が超激流。
ボートを走らせていたら急に舵が取られたりパワーが食われる感じで操舵がしずらい・・・・。
ジグも流れるし、ボートもあっという間に1キロ2キロ流されます。



こりゃ上手く潮に乗りながらジグ振っていたらいつかはヒットしそうだと思いひたすらフリフリします。



ベイトですが、オオナゴと思われる反応が思ったより少なく10m付近を度々通過します。
それなりのポイントに入ればたまにブリorマグロと思われる反応がありました。


積丹釣行で私が個人的に得意としている40mラインのポイントではベイトの反応は多いけどブリ、マグロの反応が少なく、逆に70mラインぐらいに行くとベイトの反応はほぼ無く、40~60m付近に大物の反応がありました。


その後数時間経って、知り合いの船からマグロが釣れたとかブリが釣れたとか連絡がありましたが私たちのボートはオールスルー!!!


大きく場所を変えます。

サルワンのちょっと手前に入ったのですが、激潮流過ぎてあっと言う間に神威岬まで押し流されるコンディション。




ここで相方がヒット!

と思いきや上がってきたらマニアックなホウボウ。

積丹のジギングで釣れたの初めて見ました・・・・。



続いて水面直下をエイが泳いで行くのを眺めながら私にヒット!!

と、思いきや上がってきたのは




ガヤ。


それでもたまに超小さいマグロの跳ね(単発)やブリのボイルなどが発生してましたが、なかなかヒットまで持ち込めず、それでも80mラインで9時過ぎにガシっ!っと押さえつけるようなアタリがありましたがフッキングまでは至らず・・・。

完敗して帰ってきました。


​まとめ​

ん~~~、悔しい!!

大物の反応はあるんです。あるんですけどヒットまで持ち込めませんでした。
家に帰ってから答え合わせをしたかったのですが、何が正解だったか正直わかりませんでした。

それでも、こんなにマグロを釣る環境が積丹で整っている年はそうそうないので諦めず、またリベンジしてきます!!!
みなさんの応援お待ちしておりま~す(⌒∇⌒)


最新のカラフトマス・ブリ・北海道の釣り情報はこちらご覧ください!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  




PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.11 11:40:16



© Rakuten Group, Inc.