4816202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.09.08
XML
カテゴリ:車中泊・車
​​​​​​​​夏が終わったはずなのにまだ暑い北海道ですが、あっと言う間に冬が来ます。

​​雪国アングラーは早めに準備しときましょ。​​


実はブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨーなどのタイヤが8月から3%値上げされていた​ようです。
北海道アングラーって道外アングラーに比べて車での走行距離が無茶苦茶長いのが特徴かと思われます。
その分タイヤの消費も多いと言う訳で、これから10月のサケ釣りマックスシーズンに向けて必ず必要になってくるのがスタッドレスタイヤ。

と、言うのもそろそろ山間部では雪が降りますので遠征部隊は9月末にはスタッドレスを装着してサケ釣りに行かないと大変危険​な​のであります。

私の場合、今年新車を購入しましたし、只今楽天スーパーセールも開催しているのでポイントがザックリ貰える内にスタッドレスタイヤを購入しました。

軽自動車ですが、​ホイール付き、ブリジストンのブリザックVRXを4本で、税込み送料込み38800円!!​しかも既にタイヤとホイールが組み込まれている状態で!!



無茶苦茶安い!!



私が購入したのが
こちら↓↓↓


の商品なのですが、ホイールもカッコよくて良い商品に出会えました♪




しかも、今月5日に購入して7日に到着すると言う早さ!!

毎年釣りに没頭して忘れがちなスタッドレスタイヤですが、10月には増税、11月、12月となると何故か値上がりしてたり、欲しい商品がなかったり、組み換えしようと思ったら工場が激込みマックスな事って非常に多いかと思います。

お利巧さんは、楽天スーパーセールが開催している間に用意しときましょう!早い段階での準備は価格も安いですし良いことだらけです♪

ちなみに製造年は今年の物でしたよ!




あ、今年スタッドレスタイヤやばいじゃんって思った方は

​​こちら↓↓↓から早めにチェックしましょう!!​​



⇒楽天市場を見てみる​
​​​

もし、どの店が良いか迷っている方がいれば2店優良店を選びましたのでそのお店から選ぶのも◎です!!



とにかく安いです↓↓↓TVCMもやっている安心のお店

カーポートマルゼン 楽天市場店



今回購入させていただいたお店
塩害対策のホイールもあるのが嬉しいです!
↓↓↓

バワーズコーポレーション



​​まとめ​​

俺、スタッドレスなんてもう、7年、8年履いてるけど全然余裕だよ?そんなにスピード出さないし、車間距離とってるし。って人、結構多いと思うのですが、ほんの数万ケチったおかけで大クラッシュ。ホント事故ってからじゃ遅いっす。他人なんて巻き込んだらもっと最悪ですね。
特にシーズン初めの道路際に雪山が無い状態のブラックアイスバーン事故はスピードもそれなりに乗っていると思いますし、死に直結しますので9月末から10月中旬の山間部は特に注意したいところです。
タイヤなんて雪が降る一ヵ月ぐらい前から履いてたって減る量なんてたかがしれています。
北海道民にとって、車も釣りをするために必ず必要になってくる大切な道具です。釣り道具だけではなく、車もしっかりメンテナンスして無事故で釣りに行きましょう♪


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.08 12:23:00



© Rakuten Group, Inc.