4755737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(249)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2019.12.11
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​​​​​冬のオフショア釣りに最適なウェアを紹介します!

冬の防寒着はコレでキマリ!!mazumeのMZFW-435をレビュー。
mazume ROUGH WATER ALL WEATHER SUITⅡ​ MZFW-435​


今回紹介したいウェアはこちら

mazume ROUGH WATER ALL WEATHER SUITⅡ MZFW-435

​このウェアが一番活躍するのオフショアでの釣りでしょう!!​


​と言うのも、このウェアの特徴は何と言っても完全防水・防風であること。​

そして、

​PU素材で出来ています。​

近年、ゴアテックスを始め浸湿素材の蒸れずらいタイプのレインウェアが一世風靡していますが、全く逆の素材です。

​流行りの高級で蒸れないウェアは、残念なことに簡単に臭くなり、血まみれになると汚れが取れずらく、波を被れば潮まみれに​なることはご存知なハズ。

しかし、なんといってもオフショアの釣りを体験したこともある方であればわかるのですが、波が被る状態でしかも、魚のヌメリや血などが頻繁に飛び散って来る船釣りにおいては、侵湿素材より、サーっと水で洗って綺麗になる方が遥に使い勝手が良いのです。

それがこのウェアなのです!!


と、いう事で細かいところ見ていきましょうか。



​ジャケット​




デザインはmazumeらしくスタイリッシュでスッキリ作られています。

ポケットは



左右に二つ




インナーポケットもありますので、スマホなど入れておくのに良いかと思います。





そではネオプレンが手首周りにあるので水が浸入しずらく風も入りずらい構造になっています。





そして、この首まわりのロングフリースが強烈に暖かい!!

首回りからの熱漏れ、冷風の侵入をしっかり防いでくれます!!

基本的には内側はフリース、首回りは毛の長いフリースになっています。

mazumeさん、なかなか良い仕事しておりますぞ!!流石釣りを知り尽くしているメーカーです!!



フードは取り外しできますが、なかなか取り外す人、いないかと思います。




口回りの襟も高く顔が暖かいです。

チャックはYKKの止水ファスナーが装備されています。




​パンツ​




ブーツカットなのでブーツの脱着がしやすくなっています。

また、サスペンダータイプになっていて、お腹周りのベルトが付属されています。




足首回りは調整できるようになっていました。

そして、面白い特徴が




太ももパットとおしりのパットが付いています。

これは、船べりに寄りかかっている時に太ももが痛くない様に、そして座っている時におしりに来る衝撃から守ってくれるパットとなっています。



こんな風にパンツの内側にあるポケットにパットを入れるだけで簡単に装着ができます。




​​実際に着てみた​​



モデル:私(笑)

身長185センチ、ウェイト90kgですが、3Lでピッタリでした♪

中にさらにライトダウンなんかも着れそうです。



mazumeらしく、バックプリントがカッコ良いですね♪



特に顔回りの防寒がしっかりされていて、これは北海道の冬でも、何時間、沖にいても暖かそうです!!

また、オフショア以外にも港の釣りでも重宝しそうです。
完全防水・防風ですので雪が降っても雨が降っても大丈夫ですし、

なんと言っても、汚れや血、潮が付いたらウェアを着たまま水かけて汚れを取るだけ!!って言うのがこのウェアの最大の利点です。
わざわざ、洗濯してから、撥水コーティングをする必要なんてありません!!!

こりゃ、大注目の最強のウェアですぞ!!!


今回紹介したウィンターオフショアに最適なウェアは
こちらになります↓↓↓

mazume ROUGH WATER ALL WEATHER SUITⅡ MZFW-435

​まとめ​
久しぶりにこんなウェア待ってました!!っての出てきましたね~。
mazumeさん、特にウェア関係は本当に優秀です!アングラーとして痒くてなかなか手の届かないところを熟知しておりますぞ!!
蒸れないを売りにしまくった商品がはびこるこのご時世で、PU素材でウェアを作ってくれたことは、英断中の英断です!!
非常に暖かく、後片付けが楽なこのウェアはオフショア釣りにおいて大活躍間違い無しです!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.11 10:11:50



© Rakuten Group, Inc.