4806919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.01.19
XML
カテゴリ:トラウト
​各地でサクラマスの釣果が聞こえるようになり、一月も中旬。釣果が遠のく季節となりました。
今回の釣行はどうなったのでしょうか?
それでは行きます!!

島牧村の海アメマス釣り202001③

島牧村に向けて出撃♪

今回は家を4時に出発。
いつもの道をひたすら走ります。

札幌を出て気が付いたのですが、田舎の方は結構雪が積もったようです。
喜茂別あたりから走りずらくてペースが落ちます。

いつもよりちょっと遅く7時過ぎに到着です。

今日もターゲットはモンスターアメマス!




風が横から吹いてきますが、できなくはない天気。
今日は大物が出そう。

そんな海です。

2時間ほどキャストしますが、追いもバイトも無く時だけが過ぎ、ポイントを移動しました。



こちらも良い波ですが、風が吹いたり落ちたりと状況がコロコロ変化します。

特に一時的に吹き荒れる斜め向かいからの雪を含んだ風がしんどい。

ですが、風が落ちた時はミノ―。
ある時はジグにローテンションしながら攻め続けます。


しかしアタリは無く、



平和な雰囲気のように見えました。

突然鳥山が発生!!

良さそうなポイントはないか?

ウロウロしてたら岸際で鳥山が発生!!!

ゴメちゃんたちが海に溢れています!!!

これは、ベイトが海に打ちがあげられているサイン(⌒∇⌒)

しかも誰もいない!!

車を止めて、ダッシュします!

しかし、



犯人はこいつと判明(;^ω^)

どうやら地元の方が生ごみ捨てたみたいです(笑)
色んなものがあちこちに落ちてました。

私がゼーハーした、この時間を返して欲しい・・・・。


そんな感じでいつもより1時間頑張って11時となり、家族との約束の時間。
帰ることにしました。


それにしても、新生児の父親は忙しいですね。

オムツ変えたり、お風呂に入れたり、寝ない時はひたすら抱っこしたり。
言葉もしゃべれないし、泣くしかできないから私もどうしたら良いかわからなくなる時がよくあります。
先輩父親アングラーのみなさんもこの道を通ったと考えると頑張れるものがありますが、

父親業の大変さを最近身に染みております。




最後に何故かチラ見してしまうこちらは



波も高かったですし、誰もいませんでした。

家に帰ってからは中山峠で塩まみれになった愛車を洗車して、今回の釣行は終了ですっ!!

まとめ

ちょっと久しぶりな感じですがボンズ喰らってしまいました。何だかんだで、私の実力なんてものはこんなものです(^^;
いつもはチビアメ達の猛攻をかわすのが大変で逆に移動してましたが、今回はうんともすんとも言わない感じでしたね。
まだ大型のアメマスも出てますし、チャンスはあるかな?と感じています。
サクラマスはまだ小さいので、もう少し大きくなったのが早く回ってきたら良いですね~(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.19 10:11:51



© Rakuten Group, Inc.