4819511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.05.08
XML
カテゴリ:料理
​今回はサクラマスを使ったスモークサーモンのクラムチャウダーパスタの作り方になります!!
いつも塩焼きだけじゃ飽きちゃいますよね?

激ウマ間違いなしです♪


以前紹介したサクラマスのスモークサーモン作り方はこちら

サクラマスのスモークサーモン クラムチャウダーパスタ 作り方

材料

・クラムチャウダー・・・400ml
 ※今回はコストコに売っているキャンベルのクラムチャウダー
・ニンニク・・・3片
・セロリ・・・一本
・タマネギ・・・1/2個
・舞茸・・・お好み
・バター・・お好み
・粉チーズ・・・お好み
・生クリーム・・・1パック(180~200ml)
・牛乳・・・お好み
・コショウ・・・少々
・サクラマスのスモークサーモン
・オリーブオイル

今回使用した、クラムチャウダーは楽天市場やコストコなどで売っているキャンベルのクラムチャウダーです。
そのままでも濃厚で十分美味しいですが今回はパスタ作りに使用しました♪


作り方

①ニンニク、タマネギ、セロリをみじん切りにする。
サクラマスはスライスにする物と、切り身状態の物を用意。




②オリーブオイルをフライパンに入れ弱火してからニンニクを入れる。
香りが出てきたらクラムチャウダー、セロリ、タマネギを入れ加熱。
さらに、生クリームを1パック入れます。




③セロリ、タマネギに火が入ったら大量の粉チーズを入れる。量はお好みですが、私は一本使い切るぐらい、エグイほど入れます。
この時牛乳でお好みの固さにして下さい。




④スモークサーモンを入れる(自家製)。量は一切れ~二切れ程度。




⑤サクラマスに火が入るのを待っている間に舞茸をバターで炒める。
弱火でちょっとだけ、焦がさない程度に香りがたつまで炒める。




⑥さらにその間にパスタをコトコト茹でる。塩分濃度は1%ぐらいにしておきました。




⑦サクラマスに火が入ったらコショウを少々振りかけ味を調整する。そして茹で上がったパスタをフライパンに入れる。




⑧皿にパスタを盛り付けてコショウを振りかけ



そのまま食べても良し!!


しかし私はバターで炒めた舞茸を乗せ、サクラマスのスモークサーモンを乗せて





完成!!

​激っウマです。​


美味しすぎて倒れそう・・・・。


是非、お試しあれ!!

まとめ

御察しのとおり、カロリーなど罪悪感を感じて作ったり、食べてはいけません(笑)
美味しいが正義です!
とってもハイカロリーです。それを承知で食べて下さい。

本気で美味しいですよ(⌒∇⌒)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.08 19:17:06



© Rakuten Group, Inc.