4814938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.06.11
XML
カテゴリ:釣り道具
庶民の私ですが、エンジン付きのゴムボートは持っています。
しかし、将来の夢の一つである、でっかいプレジャーボートが欲しい!!

じゃぁどうやったら買えるのさ?ってことで一つ夢を前進したいと思いました。

プレジャーボート所有計画!
ボートトレーラー用駐車場を増設するよ!


畑を駐車場に大変身!


ボートを買ったは良いけどずっと港に置いておくのも嫌だし、もしかするとこの先ゴムボートをトレーラーで牽引するかもしれないので、


なんと!!

駐車場を増設することにしました~~!!!!




いぇ~~い!!!


幸いにも私の家は玄関の扉を開くと道路まで約10mあるわけなのですが、畑の雑草を抜くのもイヤなのでこの部分を駐車場にすることにしました。

前はここに沢山植物があったのですが、スギナやドクダミ、スズランが多かったので2年半、週一回スコップ除草でここまで綺麗にできました。その間他の植物は植栽できませんでした。

除草と言うのは長期の戦いですね。長かった・・・・・。





で、現在の舗装も剥がすか?残すか悩みましたが、何度も言いますが、ワタクシ、
「庶民」でございますので、ご予算にも限度があります( ノД`)シクシク…



とりあえず、工事を決意!

この手の施工ですが、こう見えましても某施工管理技士でございますので、低予算でできる施工方法で実施することに!





材料も再利用できるものは使いましょうってことで、民地石は使えるものは再利用。





そして、いきなり完成!!





ついでに縁石の切り下げ工事もしちゃった~♪

どうでしょう?

のちに更にアスファルト舗装を拡張できるようにスペースは残しましたし、植物も植えたいので横は畑のまま。(家庭菜園用の畑は他に十分あるのでこのぐらいで良いかってことで)

今後最大車4台家の前に駐車できるようになります♪


さ~て、どんなトレーラー入れようかな(⌒∇⌒)

まとめ

なんか、やっちゃった感と達成感がありますが、嫁さんには「子供も産まれたし、玄関の目の前に車とめられるようにできた方が良いよねっ!!」って言ったのはナイショの話(笑)

もう少し、人生に余裕ができたらしっかりお金貯めて夢のマシンを手に入れたいですね!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.11 10:24:24



© Rakuten Group, Inc.