4820361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.12.10
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​今年はどんなルアーで楽しもうかな~なんて思いつつ、お目当てのルアーを探していたら、他に良いルアーが置いていましたのでゲットしました!

今季海アメ・海サクラの一軍ルアーゲットだぜ!!

負傷しました・・・。

さぁ、休みの日だ!!釣りに行くぞっ!!





と思ったのですがなんと、仕事中にガソリンの携行缶を持ち上げた時にぎっくり腰をやってしまいました・・・・。


仕事も力仕事が多い時期だったのですが戦線離脱。
もう、腰を曲げることが不可能になってしまいました。

と、いう事で天気が良いのに釣りはお預けで

朝一はネットサーフィン。
​ここ数日売れ筋の釣具​を見ていたのですが、



このダイワのパックロッドセット
↓↓↓


凄い勢いで売れていたように感じました。

なんと言ってもその寸法がコンパクトで



ケースに入れてしまうと17.5×34×8.5cmに収まってしまうというコンパクトさ。
これなら出張の時とかこっそり持って行けそうです(笑)

しかし、ロッドもそれなりのスペックで6本継の130cm。ルアーウェイトが1-10gとそれなりの性能も備えられていて、リールは最大ドラグ3kg、ラインキャパはナイロン4lb-100m、6lb-60mと言う物なので、プッチンさえしなければそこそこ普通の釣りはできそうです。


さて、朝活が終了し早速治療へ!





地元の接骨院に行きました。


先生の施術を受けたり、高周波を流してもらって少しは軽減されました。


その後、西岡にあるラーメン屋さんの「佳」に向かったのですがなんと




私より重症の方がいらっしゃいました・・・。

くそ~!!開店前に行って並ぶことなくラーメンが食べられると思ったのに!!!
早く復活して欲しい!!


その後、涙をぬぐいなら





フィッシュランド美しが丘店に行ってみたり、





コストコで肉を買って、献立を考えたり・・・・。

そんなこんなで某釣り具屋さんであのルアーを見つけてしまいました!!

Sammys PHAT(ファット)

たまに腰をガクっとさせながら釣具屋さんで見つけたルアーがこちら




​Sammys  PHAT​

個人的にシーズンインしてからだと、売り切れているのか殆ど見かけたことはないので、即買いしました!!

早速裏をチラ見




左右対称、センターより後方重心。
断面がV型でアイから重心をさげることにより低重心で水中姿勢が安定。
潮の変化を感じやすい魚の泳ぐ姿に近づけました。
基本的な使い方は、ただ巻きでウォブリングアクション、ジグミノー的な使い方が可能。プレリリーズ時より大会釣果実績を上げています。


とのことです。

さて、詳しく見て見ましょう!!




ふむふむ。

メチャメチャ好みの色ですぞっ!!
そしてしっかり波をとらえてくれそう!!




なるほどね~!飛距離もしっかり出て動いてくれそう!!

良いお買い物ができました!!

あとは魚を釣るだけですね(⌒∇⌒)

まとめ

着々と海アメマス、サクラマス釣りの準備が整ってまいりました!
また今年みたいに緊急事態宣言とか出ちゃうと釣りに行けなくなっちゃいますが、何とかこらえて、おっきい魚に出会いたいですね。
モチベーションがグングン上昇中です♪

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.10 09:45:56



© Rakuten Group, Inc.