4815277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.01.27
XML
カテゴリ:トラウト
​​​​​​​​​​​​何だかんだでまだ釣れてるって言うから懲りずに行って来ました(笑)
今回はちょっと・・・・・。

【2021】日本海サクラマス・アメマス狙い釣行1.26

釣れてる釣れてる言う南の方

たまにポコっと良いサイズでるんだよ!

って言うから珍しく南の方に遠征に行きました。







1時ぐらいに到着したのですが、まぁ車でビッシリ・・・・。

混雑するポイントが超苦手な私はもう、この時点で気持ちが折れそうです(笑)


アラームを6時20分にセットして就寝!!!


と、思ったらもう、4時半ぐらいからエンジンかけたり、ドアがバンバンし始めて寝れないったらありゃしない!!!!

ドアバンバンはヌコだけにしてくれ~!!!

あーーーー。


私、やっぱり、こーゆーポイント​無理・・・。​


人気のない、殺風景な誰しも微妙と言ってしまいそうなポイントで好きなように釣りしたい・・・・。


そんな真冬の超寒い中、しかも真っ暗な朝5時から竿振りたくないっすよ。

もっと、ほんのり明るくなってから竿振りたいじゃないですか!!


ってことで、もう目覚ましアラーム聞こえなくてもいいや!!って思ってしまい、ガッツリ寝袋に包まれながら、ドアバンバンの猛攻に耐え6時20分起床(⌒∇⌒)



車を降りるともうみなさん、ポイントに向かっているようで駐車場に人は無し。
車はパッと見、4,50台ほど!!!


​まじかー!!!​

こんな大勢の中で釣りするなんて緊張するぜ~(笑)



さて、いつものように最後尾からノコノコポイントに向かいます。


程よい感覚で皆さん並んでらっしゃるので、「すみませーーーん、ここ、いいですかー。」なんてずうずうしく言えるほど肝っ玉がすわっていないので、皆さんが敬遠していそうなポイントへ!!!

え~ここ入っていいの~?魚通りそう!ラッキー♪なんて思いながらあたりを見渡すものの、誰一人サクラマスを釣っている方はいないように見えました。




早速竿を振っていると反応があったのですがホッケっぽい。すぐバレてしまいました。







回りの方も釣れるのはホッケのみ。


私もすぐにホッケがヒットしたのですが、海藻引っ掛けたぐらいの引きのホッケ(^^;


その後45分ほど見ていたのですが、マスが釣れたのは40センチぐらいのアメマスのみ!!!

たぶん7,80人ぐらいいたと思うのですが、1時間経過して誰一人ヒットしている気配がないように見えたので得意の一番最後に来て一番最初に離脱(笑)




ポイントを移動します!!!




うねり少しだけ入ってますけど、風はないですね!!!


今日は、マリンギャング 空海 140を使いましたよ!!
↓↓↓








気になるその動きでですが






どうでしょ??

メチャメチャナイスな動きですね~!!!

1:05あたりからの動きなんて最高ですっ!!

飛距離も当然出るんで、魚を釣るのであればもう​最強クラスのミノー​なんですが、唯一の短所が、少々お高い・・・・・・・。

まぁ他のミノーと数百円しか違わないのであれば買っちゃいますよね~(笑)

マリンギャングはシンキングもフローティングもどちらもイケてますよ!!

是非、一度試していただきたいです。







さて、そうこうしていると、マリンギャングを投げすぎてしまいましたので、ルアールーティン。もっと遠投できる、​コアマンのゼッタイ​にチェンジ!!!

↓↓↓





すると






​ホッケマスキター!!!​


狙ったところでヒットさせたので嬉しかったのですが、ちょっと茶色かったです(^^;


そうそう、そういえば2月から開催予定のあめますダービーが中止になってしまいましたね。
ちょっと残念ですが、それでも島牧村は釣り人を迎え入れていだける取組みがされているのにはちょっと感銘を受けています。





18番なんですが、こんなところ普通の田舎だったら絶対に除雪してもらえないところですよね。

ほんと、感謝ですね。


今はこんな時代なので、うかつにお店で買い物とかできないですけど、落ち着いた時にでも何かの貢献してあげたいですね。


さて、今回はこれにて終了!!!
安全運転で仮眠をとりながらゆっくり帰宅しました♪


まとめ

もうこんなに沢山の人の中釣りしたくないっす(笑)
思うような釣果ではなかったのですが、ツイッターのフォロワーさんから良い言葉をいただきました。
「竿振ってストレス発散できるだけで勝利です!」とのことです。
確かに竿も振れず家に引きこもらなけれならない期間がここ最近多すぎて、身しみる言葉でしたね~。
今回は綺麗な空気をたっぷり吸えただけ良いとしましょう!!
次は60アップのアメマス釣りたいな~(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.27 09:36:36



© Rakuten Group, Inc.