4803252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.04.03
XML
カテゴリ:トラウト
​いよいよシーズン突入!と言って良いでしょうか?
まだまだ走りの時期ですが各地で釣果があるようなのでサクラマスを狙いに日本海に行って来ました!!

4月始動!日本海サクラマス釣行。

ガランガランなサーフ

4月、忙しいです。
何時に仕事が終わるかわかりません(^^;

今回も朝から終わりの見えない仕事が始まり家に帰って来たころには





少年は熟睡♪


もう日付が変わりそうですが朝出ていくより夜に出たほうが体が楽だと思いましてそのままポイントへ!!






前回の反省点をふまえ4時45分に起床!!


そのまま海に気合を入れてGO!!


と、思ったら今回も一番最後でした(笑)


にしても、前回より人がかなり減りましたね~。
いつもの海って感じですが釣れてるところあるのかな?

まっ色々お話は聞いていますが、私は私の信じるポイントで釣りたい!!





今回の釣行では海がぺったぺたで波風殆どありませんでした。


これだけペタペタだとライズがあればすぐにわかるものですが、反応は無く、人が一人消え、二人消えのところで私もポイント移動しました。






波があると入れないポイントなのですが今日は普通に入れましたね♪


今回も安定のカッ飛びミノーを沖にブンブンぶんなげます!!




にしても、ほんと良く飛びますね~!!

ちょっと高いだけあります(⌒∇⌒)


そんなことをしていると、沖でパーン、パーン!!

​サクラが跳ねた!!​


これは(⌒∇⌒)



ちょっと距離が足りなかったので40g

SOULS HIMEPONを投入!!!


しかし、20~30mメートルほど足りない(笑)


いつか回って来るだろうと思ってキャストしていましたが、結局そのまま沈み・・・・・


あーあ。


と思っていたら60クラスのサクラマスが足元を回遊!!
目視でわかる範囲で20匹ぐらいの群れ!!!


きたーーーーーー!!


すかさず、ミノーを群れの鼻先に通しました。





こりゃ、下手したら背びれにかかってしまうかも・・・・・。



と、私の予想とは裏腹にスルー(^^;



やってしまいました。






せっかくタモもバッチリ用意してたのに(´;ω;`)ウゥゥ


いつもこのポイントに入るときはアルミシャフトのタモセットですが、今回は





安定のテイルウォークの玉の柄!!




謎のメーカーの物と違って少し値は張りますが非常に使いやすいです。

私は450を使っていますが、磯で使うならちょっと長いぐらいです。


その後おにぎりを食べて、2時間ほど粘ってみましたが、思うようにヒットまで持ち込めませんでした。







早く帰ってこーい!!

まとめ

全道各地で釣果が聞こえてくる一日だったのに、私は外してしまいました。
うらやましい!!
今回はサクラマスがいたの上手に食わせれなかったり、射程距離に入らなかったりと多少運も悪かったですが徐々に上向きになってきましたね(⌒∇⌒)
さて、この一ヵ月、楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 08:57:14
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.