4821438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.04.22
XML
カテゴリ:マグロ
サクラマスもパタパタ釣れるようになりましたので、一気に肩の荷が下りました。
そろそろマグロ釣りの準備です。

今年のマグロ釣りは100キロ越えドリームを掴み取りたい。



マグロアイテムが置いている優良店


さて、先日バッタバタサクラマスをかけたおかげでミノ―はズタズタ。

フックはグニャングニャンになってしまいました(;^ω^)

ちょいと道具を補充せねば!!

という事で、釣りをしない休日にしたのでせっかくだからチョイ遠征へ!!




千歳市のアングルさんに行ってきました。

札幌にある優良店も素晴らしいですが、たまには違うアイテムを販売しているお店へ!!!


とりあえず、先日殉職寸前までおいこまれた





ミノーをゲット。



このミノーはと~っても釣れるのですが、ちょいとフックのセッティングが絶妙でちょっと重くなったり、フックバランスがずれただけで全く動かなくなりますので、チョイチョイメンテナンスが必要ですね。





もう、言わずと知れたミノーですが、釣れる度で言えば私の中ではNO1です。



さて、レジ横にあるマグロアイテムをチラチラ見ていたのですが、「え!!これ売ってるの?」
ってアイテムが・・・・・。


ってきり予約しないと買えないレベルの物かと・・・・。

もう、ネットで予約してしまった私は・・・・(^^;



にしてもアングルさんやりますねっ!!
品数は限られていますが他店では売り切れまくってるあんな子やこんな子置いてました!!
ぐぬぬぬ。必死こいてネットで探しまくってた自分はいったい・・・(笑)

気になる方はアングルさんに行ってみてください♪
良い物置いてますよ(⌒∇⌒)




帰り道は今シーズンの釣り用キャップを買って、コストコヘ!!






釣りでくたびれた車を洗うための洗車道具に、手抜き料理用の冷凍野菜。

そして






ハードバイトのポテトチップス!!!

このチップがまぁ、美味しい♪

バリっと硬くて酸味が効いた私好みのポテトチップス!!


沢山食べてウェイト付けないとマグロにのパワーに負けてしまいそうです。
※さらにデブになった時の言い訳つくっておきます。




さて、家に帰ってからはフックの準備だったり釣具の整理。





なんか、ダックダイブが小さく見える(笑)
今年はシイラパターンでバックリ出てきた100キロ越えをどうしても獲りたいですね。
昨年70キロは出せましたので、この調子で更にサイズアップを狙いたいです。
どんなバトルになるんでしょうか?シュミレーションはできてますけど、思い通りに行くかな~(^^;





サクラマスが終わったら、ニジマス、ブラウン、ヒラメ、ブリ、マグロ等々楽しい釣りが待ってますので釣り道具はチャンと整理しないとですね!!

それと今シーズンは今まで以上にシングルフックの出番が増えそうです。

これといって、シングルフックにしたからと言ってトリプルフックに負けてるか?と言われると全くそんな気がしません。

フッキング率は少し落ちるかもしれませんが、硬いマグロの口に刺さりやすいですし、トリプルより大きいフック使えますからね。また、リリースもメチャメチャしやすいです。遊漁船の船長大助かりなんじゃないですかね(笑)

メジマグロが多くかかってしまう日は必須になりそうです。


さて、これから8号、10号、12号と地獄のライン巻きが待っています。
一人じゃテンションもかけられませんし、どなたか巻くの手伝ってもらえませんか?(笑)
夜の公園で私とマグロ釣る以上にハードはライン巻き。高ドラグ過ぎて想像するだけでも気持ちが折れそうです(^^;

それが終わればモンスターハントの旅が始まります♪

まとめ


サクラマスも今月から来月上旬にガッツリ悔いが残らない様にたたみかけたいところです!!
ヒラメも毎年70アップは獲れてるから今年はいい加減に90出したいっ!
想像するだけで今シーズンワクワク過ぎます♪
目指せ100キロっ!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.22 09:57:58
[マグロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.