4814162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(254)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.05.16
XML
カテゴリ:釣り道具

フック錆びてるから交換しようかな!
と思ったら、あれ、このフックどのメーカーの何番だったかな?
ってことありません?
今回は私が使用しているアイテムをご紹介!

シングルフックの保存方法で便利アイテムをご紹介!


スゴいチャック袋とおまとめリング


今回ご紹介したいのはジギング魂さんオリジナルの





アシストフック収納専用「スゴいチャック袋&おまとめリング」でございます。



まぁなんてことない、透明の袋とリングに見えますがノンノン!

釣り専用によく考えられています!!



まず、この穴なんですが、




裂けに強いリング穴だそうです。


そして、この袋、細かいところまで考えられているな~と思ったのが






リングで止めてても重なることなくめくれるんですね。

100円ショップなんかで似たような袋を買って、パンチで穴をあけてもなかなかこうはなりません。

袋の厚みも一般的な物の2倍ということなので、多少のことでは穴は空きません。

大きい袋ですと5/0サイズのフックまで入ります♪


ちなみに圧着部も裂けずらいそうです。





また、おまとめリングは






ステンレスでもSUS304を使用していますので、一般的なステンレスより更に錆ずらいですね!!
ちなみに、SUS304は高温強度・酸化や低温強度などにも優れております!!
ぶっちゃけSUS304より錆びずらいステンレスもあるのですが、これで十分です!!
くそ~理系男子の痒い所をわかってらっしゃる!!!


私はこの袋にフックと一緒にメーカーとサイズがわかるように入れてありますので、




フックを使い切ったあとでも簡単にお店で補充できるようになっています(⌒∇⌒)




専用のフック入れも







ありますがこれはこれで良さそうですね!

お気に入りのフックケースをお試しあれ!

まとめ


全国のアングラーさん。こんな世の中で釣りに行きづらいんですよね?(笑)
竿振ることばっかり考えてないで、たまには部屋に引きこもって釣具の整理整頓ですよっ!!!
以上!
私が愛用しているアイテムとフックの保存方法でした!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.16 10:00:27



© Rakuten Group, Inc.