4821391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.05.23
XML
カテゴリ:釣り道具
結構な頻度で店舗で販売されているのを見かけるようになりました。
コーホーのクーラーボックスなんですが、特に札幌外の方にはかなりの人気で、おつかいお願い!ってことで今回まとめ買いしました。
そこで気が付いたことが一点あったので記事にしようと思います。

コーホーのクーラーボックスを購入して気が付いたこと。


何だかんだで大きかった


イグルーのマックスコールド165QTの時は何も思わなかったのですが、コーホーのクーラーボックスを今回、4個まとめ買いしたんですね。

それで以前イグルーのクーラーボックスであれば車の荷台に綺麗に4個置けたのですが、コーホーのクーラーボックスだと





幅が少し広いせいなのか車の荷台にピッタリ収まりませんでした。(車はデリカD5)
これ、中身が空の状態なので何とも無いのですが、中に氷や魚が入っていると不安ですね。

前回コーホーを激推ししていたのですが、ここにきてイグルーマックスコールド165QTの良さに気が付いてしまいました。


●イグルーマックスコールド165QT



以前書いた記事はこちら





良く現地で見かけるのはクーラー2個のパターンで釣りに来る方が多いですね!

一つは魚用、一つは熟成用の氷用をとして釣行に来る方が多いように感じました。

コーホーのメーカー公表の外寸サイズは110cm*52cm*52cmなのですが、一度購入される前に車の荷台のサイズをチェックされた方が良いかと思います。


●コーホー 165QT 156L

コーホーの場合下から上にかけて少し幅が広がってくのですが、




底の部分で45cm、上に行けば最大で52cmになります。


イグルーの場合103cm*54cm*45cmなのでコーホーよりスリムでちょいと背が高いですが、底の部分で





42cmぐらいです。


底辺の幅3センチの差は大きいですぞ!!2個置けば6cmの差になりますからね!!

以上!

今日のところこんな感じで!!


まとめ


数を購入して気が付いてしまいましたね。
ここに来てイグルーマックスコールドがグン!!と上昇しましたが、もうネットでしか販売しているのを見ていません。
使用される方の車にもよりますが、よ~く考えて購入した方が良さそうです!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.23 14:47:34



© Rakuten Group, Inc.