4804066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.06.07
XML
カテゴリ:釣り道具
オフショアの季節到来ですね~!
今回は私が所有しているオフショアで使用しているFGノットに使用するアイテムをご紹介!

太いラインのFGノットに使うアイテム。

スタジオオーシャンマーク OK110H

私が使用しているFGノッターはスタジオオーシャンマークのOK110H。
PEラインは2号から6号対応です。
札幌近郊のジギングであれば十分です。




この形状を見るからに使用方法の説明は必要ないと思いますので今回は省略(笑)


早速バナーでも張ろうと思ったのですが、コレ、今入手不可なんですか?
普通に購入できたんで何も感じなかったんですが、スタジオオーシャンの製品は人気ありますね~。

ちなみに先日書きましたが、ただいま楽天スーパーセール中なので欲しい釣具があればチェックしてみて下さい。欲しいノッターもあるかもしれませんね。
↓↓↓


​⇒楽天市場のスーパーセールへGO!​


※私は​ステラ30000番​をポチっとするところでしたw
オッズポートの12号ライン400m家にあるんですが、最近10号でいいでしょ!って言われることが多いのでためらってしまいました(;^ω^)


そうそう。
マグロの船乗ってる時にマグロ釣りベテランの方と乗ったことあるんですけど、FGノット使ってました。

そんなんで大丈夫なんですか?って聞いたら一度もブレイクしたことないとのこと。
むしろ結び目が小さいからリーダーをスプールに巻き込めるメリットもあるんだ。なんてお話してくれました。

へ~。って色んなお話をさせていただいたのですが、仕掛けの作り方と言うのはアングラーの目指す物であったりスタイルがでますよね!

私はシマノのボビンワインダーを使用した


●シマノ TH-202N
ボビンワインダー ヘビータイプ BLACK GOLD


PRノットしか使っていませんが、一度もブレイクは無いです。

ただ、締め込みには気を使いますね。
必ずワセリンを使用して締め込んでいますし、再度現地で二人でゆ~~~くり、ぎゅ~~~~って引っ張って完成させています。一人だと思うように締めこみがないので(^^;

札幌近郊でもブリの声が聞こえ始めて来ましたが私は20日以降かな?
一発目はゴムボートで出撃予定です(⌒∇⌒)

まとめ

気が付いたらヒラメ釣りの季節が・・・・。
最近家にいることが多いのでガソリン代が浮きまくってます(笑)
釣り道具ポチポチしちゃいそうです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.07 11:48:17



© Rakuten Group, Inc.