4815968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.08.18
XML
カテゴリ:マグロ
魚にケチョンケチョンにやられて今にもロッド離しそう・・・。
そんな時は?

握力無くなってロッドを離しそうな時は?


パワーグリップって使えるの?


最近筋トレで使用していたものなんですけど、




パワーグリップ って知ってます??


よくわからない方はこちらから
↓↓↓
パワーグリップ 





ウェイトトレーニングで使う物なんですけど、これ、何に使うのかと言うと、高負荷の重量を持つ時とかって、握力が先に尽きてウェイトが持てなくなる時あるんですよね。

その時に使う物なんですけど、よくデッドリフトとかチンニングなんかで使っているのかな?

私は背筋鍛えるのに使用しているのですが、これあると簡単に100キロとかそれ以上のバーベルを掴んでしばらくの間持ち上げられるんですね。






あれ?これ釣りに使えるんじゃない?

って思ったんですよ。


こんな感じに。






あーいつまででもロッド持っていられそう!!!

100キロかかっても、フルドラグで持ってられそう!!!

と、思ったんですけど、ちょっと微妙かなw


普通に実用できる範囲なんですけど、なんかのトラブルでラインに引っ掛かったりして腕持ってかれたりする可能性あるのでここではオススメはしないですな(^^;
※グリップ握ってラインまで届く代物ではないですけど。

そもそも、大物釣りってロッドのグリップをチョコチョコ持ち替えたりするんですよね。
遠くにいる時と足元いる時ではファイトの方法少し違うし。

うーーんって感じw



でも、ちょっと改造したらいいアイテムになりそうだな。

メーカーさん、良い案ないですか?
売れるかもしれないですよw

まとめ


はい。ブログに普段していないけどこんなことって日常茶飯事です(^^;
色々試行錯誤して記事書いてます(笑)
とりあえず、気が向いたら試してみますよ。良かったら追記します!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.18 09:38:06
[マグロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.