4800059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(253)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.11.29
XML
カテゴリ:トラウト
次々とルアーが釣具店に入荷されていますね!!
幸いなことに頼もしいルアーをゲットできましたのでご紹介しますぞ!!

【2022】サクラマスルアーはコレじゃない?



安定の岡ジグ


さて、早速ゲットしたジグをご紹介したいと思います。

前回サミーズのファット、ウォーターランドのローリングスティックをゲットした記事を書きましたが



今回ゲットしたの北海道民大好きな

岡ジグ!!!




今回は

LT35(サケ稚魚PG)とATラビット23(サケ稚魚PG)

をゲットしましたぞ!!





うーむ。

釣れそう(^▽^)/


毎年グリーン系のルアーバッカリ使っていましたが、2022年はピンク主体で頑張ってみようかなと思ってます♪


ジャクソン アスリート+14SVG


続いて購入したのが

ジャクソン アスリート+14SVG

カラーはレッドバックゴールド、パープルピンクグロー、グリンバックイエローを選んでみました。

もう海マスと言ったらジャクソンアスリートシリーズは外せないと言っても過言ではないかもしれませんね。

今回はその中でも+14SVGが付いたモデルです。

ボルテックスジェネレーター搭載で安定した飛距離が獲得できたとか。
直訳すると渦巻発電機?パカっと割ったらそれっぽいの出てくるのかな。




ちなみにこのミノー、140サイズで30gもウェイトがあります。

今までこのシリーズで30g級と言えば175のシンキングだったのですが、サイズダウンしても30gが確保できているようです。

これは風の強い日に強い味方になりそうですが、実際のところ動きはいかに?

アスリートシリーズの特長である超ギラついた動きが健在であることを願っております♪


ぱっと見ですね、特徴的だなと思ったのが




サイドがフラットになっていることですね。

ギラ付いた時に良いアピールになりそうです。


今のところ見た目判断でスゴ~~~い釣れそうなルアー!!


ちょっと重いのでトゥイッチが鍵を握るかな?

どんな使い方したら釣れるのかは、春までお待ちください(^▽^)/

まとめ


今年も頼もしい相棒が揃いました!
釣具、本当に進化してますね。昔のミノーなんて10gちょっとだったから風吹いたらキャストしてるのに足もとに落ちることありましたからね(笑)
いや~ハイシーズンの4月まで5か月。待ちきれないのでアメマス釣り頑張りまーす♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.29 10:13:16
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.