4821044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.12.24
XML
カテゴリ:小ネタ
​​​​そろそろ行こうかなと思ってゴソゴソしていたら…。

誰か私を止めてくれないか。釣り人の悪いクセ。

必要以上のルアーを購入してしまう。

釣具屋さんって気軽に行けるんですがね、気軽に出てこれないのは何故でしょう。

それなりの目的があって行くことが多いのですが、目的の品が無い時そのままスっと出てこれないのが釣具屋さん!!!

気が付いたら





サクラマス釣るのに使おうと思ってたルアーが徐々に溜まっていました。


チョコチョコブログには書いていましたが・・・・。


こりゃしばらく買わなくて良さそうですな(笑)


本当は釣具棚をごそごそしてたらまだあったんですが、比較的最近買っただけでもこれだけ・・・。


これ、もう既に未来が見えているのですが、使おうと思ってたらまた新しいルアーが出て気が付いたらこのままお蔵入りパターンですよね(^^;




どれも実績抜群のルアーの数々。





ボックス覗いてたらDUOのあれのそれや、メガバスのあれのそれなどさらに湧いて出てきます。

未使用だけでこんなに、あら、まぁΣ(・□・;)





釣り人の悪いクセなんですがね、売り切れて買えなくなりそうだから、


​とりあえず、買っとくか​



で、こんなになってしまうのでしょうか(笑)





何も買わないでお店出るのも悪いよね。

なんて思いつつ買ったのも多々ありますが、うーーーーーーーーーむ。


​ホント、誰か止めて欲しい(笑)​


釣る魚種が増えればさらに増えるわけで、サケ釣りではモニョモニョ、カラフトマス釣りではあれとこれ、ニシンではこれと、これ。

ニジマス、ブラウンはこれとそれだけど、支笏湖ではこれだな!!


あ!ヒラメも!!!

と、思っていたらマグロは一つ一つめちゃめちゃ高いけど買わないとすぐに無くなるしの無限ループ!!!

1万級のプラグがどんどん・・・・・。


あれー!新しいリール出るんだって!とかね、よくあることで。
さらに、今月財布が厳しいなぁなんて思ってたら、あ、ラインが限界かもなんてのも。


たいした給料ももらっていない庶民サラリーマンなのに、コツコツ買っていたらこんなにですね。


​釣りって怖い!!​


家にどれぐらいの金額の釣具あるんですかね(笑)

ボート関係も入れたらとんでもない金額になってるのは私だけではないはず・・・・。


生きがいがあるのはとっても素晴らしいことなんですがほどほどにしないとですね(⌒∇⌒)

まとめ

えーーーと。
クリスマス前ですが、リツイートは勘弁してください(笑)
釣具屋さん、私の顔写真渡すのでしばらく私を出禁にして欲しい(;´∀`)
釣具集めるのって実は結構楽しいんですけどね、集めた釣具で釣るのは更に楽しいですね!
さーて、ガンバルぞー!

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.24 09:59:31



© Rakuten Group, Inc.