4755508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(249)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2022.01.25
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​​​​オフショアで使用しようと思ってゲットしたレインジャケットをインプレします!!

【最高】オンヨネのレインジャケットが釣りに最適過ぎる!インプレ・口コミ



オンヨネ コンバットレインジャケット ODJ91808

今回ゲットしたのは​オンヨネのコンバットレインジャケット
↓↓↓


パッと見どこにでもあるレインジャケットに見えるのですが、実際に着るとかなり良い印象です。


と、言うのもこのレインジャケットの一番の特長が腕・肩回り。




普通この手のレインジャケットって、腕が少し下に向いているのですが、脇下の裁断が特徴的で






腕をこんなにあげても突っ張ることはありません。



家の中で腕をグリグリ回してみましたが動かしやすい!!!
肩が軽くなった感じ!!!
そして、裾が上がらない!!!


合格です。





うぇーーい!!!(^▽^)/


これはキャスティングしやすいぞ!!!(ちょっと合格早かったかな(笑))





そしてポケットですが、胸に一つ、





内ポケットに一つ。





水が入りずらく大きいスマートフォンも入ります。


さらに!!!背中のポケット!!!






​メチャメチャデカイ(笑)​


腰回りが全部ポケットで、結構大きいサイズの物も入ってしまう勢いです。


また、アウトドアに最適だな~と思ったのがこの、ジッパーをジャッとしめるこの紐の先端。


ちょっとやられましたね~。

この部分。






​ホイッスル​になってます・・・・・。


試しに吹いてみるとですね、鹿の鳴き声のようなかん高い高音の音がなります。





イザって時に使用できそうです。

で、気になる生地ですがブレステックの3レイヤー使用していますので、防水性、防風性、透湿性に優れています。


この手のウェア―にありがちなゴアつきは少なめ。
比較的しなやかなで生地です。

その性能は

●耐水性:294kpa(30000mm)以上
●透湿性:16000g/m2・24h以上(B-1法)




となっていて、全く文句のつけようがない性能になっています。

これはその辺の釣り用ウェア、アウトドアウェアに比べても全く引けを取らないです。

ちなみに私は184.5センチの90キロ前後体重があるのですが、XOでぴったりでした!
良い物をゲットできましたよ(⌒∇⌒)

まとめ

いや~、探せばこんなジャケット釣り業界じゃなくてもあるんですね。
あれ、でも同じようなジャケット、どこかの釣り具メーカーが一部補強して採用していたような気もしますけど(笑)
真相はいかに…。
さて、私はオフショアで使用したいと思って購入しましたが、出番はいつになるのかな(⌒∇⌒)

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.25 10:12:43



© Rakuten Group, Inc.