4753274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(248)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(80)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2022.01.27
XML
カテゴリ:トラウト
テレテレ~っとlineが。
氷河さん遊漁船乗らない?とお誘いがあったので乗ってきました~♪

【2022】胆振冬の遊漁船サクラマス釣り

胆振のエリア オフショアサクラマス釣り

今回は朝の3時に我が家を出て高速でばびゅーん!!

4時前だと高速道路安くてイイです~(⌒∇⌒)





乗船されるお客さんと船長にご挨拶して出港!!

思ったより暖かくてよかった~(-6℃ぐらい)


今回はジギング一本で勝負!!




使用したジグは



ジャッカル BamBluz Jig short サクラマスSP



どうだ~!釣れそうな色だろ~!!(釣られて買いました)


しかも価格はフック付きで2000円を切っちゃいますから超お得な一本。




こいつを30m上でフリフリ振りし続ける事4時間。





地獄のスケトウダララッシュ(笑)




もうみなさん諦めかけたその時、ほかのお客さん(バケ)が2キロぐらいあるサクラマスをヒット!!


やる気が湧いてきた!しかし、他の船からの無線で今日はベタ底とのことでジグを落としにかかりたいのですが私、サクラマスで使う電動リール持ってないのでちょっと気が引け・・・・以下略



しかし、漢にはやらねばならぬ時があるのだ!!

一気にディープゾーンへふぉーーーーーーーーる!!!!



と、思いきや70mラインでスケトウダラの餌食になりまくって落としきれない(笑)


なんとか落とせた!!

と、思ってもグッっと叩くあの感触は






マダラでした(笑)

北のGTを水深100mから何本もオラオラと引きづりあげるのだが、ふふふ。


マグロとのファイトで鍛え上げられたこのリトリーブパワースゴい!!

以前の私なら悶絶していたと思うのですがグングン巻ける(笑)
デカイ魚の巻き方を習得していたようです。


何度も落とすと結構疲れるのですが、それでも船内で時々サクラマスガチャ引き成功するバケ勢を見ながらモチベーションを維持するものの




ギブアップです(^^;

途中から船長、スケトウダラみんなリリースするもんだから、リリースするなら干して食べるからキープしてってことで皆さんでこんな感じでした~。

まとめ

いや~厳しかった!そしてバケには敵いませんでした。
それでも一ヵ月以上ぶりの釣りは楽しかったです、こんなに魚釣ったの何年ぶりだろ?
さて、オフショアでのサクラマス釣りは春までお預けします。
北海道もまん防適用なりましたので、みなさん、お体にはお気を付けて!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.27 10:28:55



© Rakuten Group, Inc.