4819267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2022.06.10
XML
カテゴリ:釣り道具
最近けっこうな頻度で日焼け止めアイテムご紹介してるんですけどね、本当に使うと良いんです!!
漢は黙ってTシャツ短パン!と思ってた時期もありますけどね。本当に良いんです(笑)
ってことで今度はシマノのレッグカバーをご紹介!!

シマノのレッグカバーで日焼けを防止せよ。AC-005Vインプレ・感想



シマノ レッグカバー AC-005V

今回ご紹介するアイテムはこちら
↓↓↓

●シマノ レッグカバー
AC-005V チャコール L





私はいつもスキンズのコンプレッションウェアを着てるんですね。




すっごい締め付け感があって、それが逆に家に帰ってからの肉体的疲労感が非常に少ないですし、長時間のドライブ後も足がスッキリしています。

そして寝て起きてからの疲労感も非常に少ない。



ただですね、非常に高い(笑)


万します…。


なので今回はもっと気軽に使用したいのでこのレッグカバーを選びました。



夏のオフショアではハーフパンツを着るようにしています。




私はこのブルーストームのハーフパンツを着用しています。


​​​

コーデュラを使用していますから、非常にゴワゴワしてますし、伸びませんし、着心地は硬いのですが、お尻は濡れないし安心して使用しています。


さて、本題、早速着用した私のスレンダーな足でもお見せしたいのですが、絵的に汚いのでとりあえずなんとか見せれる範囲でどうぞ(笑)






生地は非常に柔らかくて伸びが良いです。

そして、装着感が軽いんです。



私の体形は大雑把に大谷投手をイメージしてください(笑)

身長185センチで90キロ以上あります。


足の長さは調度良いのですが、私の太ももが太いためこの太もものエンド部分が少々きついです。


あとズリ落ちないように滑り止めも付いてます。






一方、足首まわりはそれなりにゆとりがありました。


で、ですね、これ。


あーーーー!!​これはいい!!​

と思ったのが2点ありました。

一つはズボンを脱がなくてもまた部分までめくれる短パンなら履いた状態から着用可能!!!脱ぐ時もすぐ脱げます!!!

そして、もう一つが用を足す時が非常に便利!!
脱がなくていいです!小だったらペロンとすぐ出せます(笑)

大ならペロンと脱がなくていいです(笑)

これはこのレッグカバーの最大のメリットの一つではないでしょうか?



個人的には安価ですし、私個人はもう少しだけ太もも痩せれたら最高かもです。

また、ふくらはぎの横の部分には





シマノのロゴがさりげなくカッコイイ!!!


って、ことで今回はシマノのレッグカバーのご紹介でした!​​​


まとめ

あ、そうそう肝心の日焼け止め性能ですがUFP50+ありますので十分ですね!
私みたいな太ももまわりが太い方は体形を若干選びそうな気もしますが、手が出しやすい価格ですし良いアイテムだと思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.10 10:00:43



© Rakuten Group, Inc.