HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺

マンボウ@ Re:孫達が帰省しお付き合い(08/15) New! おはようございます。 大勢でお城遊びも良…
アルローラ@ Re:孫達が帰省しお付き合い(08/15) New! 彦根城と並び 犬山城も階段が急では無か…
釣りお爺@ Re[1]:帰省する孫達に鮎料理(08/13) もっさんさんへ 鮎の在庫が少なく成り又年…
釣りお爺@ Re[1]:帰省する孫達に鮎料理(08/13) アルローラさんへ 毎年喜んで食べてますの…
もっさん@ Re:帰省する孫達に鮎料理(08/13) いつまで変わらない味♬ お孫さんも、甘露…

晴れてカラリとした朝 New! moririn65さん

出た! New! ウコクックさん

来客有りの楽しい時間 New! アルローラさん

お刺身食べたい New! matsu-kuniさん

敦賀新港へ海釣りは… New! ponpontondaさん

2018/08/15
テーマ:家族&地域
カテゴリ:地域・家族
​​​​​​​​​​(​​​13日12時40分)頃にくるまで埼玉県より娘夫婦と孫達が帰省し夏休みの戦争が始まりました、毎年の事ですが帰省しお風呂に入り夜食を食べ会話が始まり午前3時頃まで付き合ったが、寝てしまった。

(14日)は目が覚めたのが10時頃、朝のモーニンク゛を約束していたが置いてきぼり状態だ。帰る早々出掛けるよと便乗し行く先を知らされず、孫達が初めての「犬山城」だった、日中は蒸し暑く城下町をぶらぶらしながら食べ物も買って城に向かった、私は数回お城に行ってるし道中キツイので木陰で一休み。
 s-003城下町をぶらぶらして
 s-006 s-004行列し食べ物
観光客も連休で沢山来てます、アイスクリームを買うのも並んで買いました、
 s-011久し振りに歩いて食べたね
皆は彼方此方立ち寄り色々食べたり飲んだりしてましたが私は40年程前に訪れた「骨董店」立ち寄ってみました、当時は「犬山焼」が有り現役頃に会長と行き、思い切って買った犬山焼き「ぐい飲み」を買った事が有ります、今はもう~犬山焼き自体が無いと店主が言ってました。
 s-012城下町一軒の骨董店

s-016 s-014
城下神社も並んで参拝し私は此処から木蔭で皆が登って帰るまで一休みです、既に数回お城は登ってるので遠慮しました。木蔭手休み様子を見て居ると外国人も多く見られお城観光も人気がありますね。

​​​​s-022温泉と遅い昼食に向かいます
お城を見学後は温泉に向かいます、此方も混雑し男性は15分程待っての受付と成った、ロッカーが満席で待たされた、中は係員が言う程混雑は無かったのでのんびり出来た。珍しくサウナに入りました。​

s-031入浴後は遅い昼食だった
 s-023私は冷やしうどんセット美味しいね
 s-027 s-028各自にお好みを選び
今回の担当はおバ~ちゃんで8名分の会計をしてた助かるね、(笑)

s-001 s-002夕食
​夕食は自宅で自前の料理で頂きました、こうして長い1日が終わった、15日も又出掛ける様でお付き合いと成ります、疲れるわ~ウィンクウィンク

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」