3925306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2008/02/07
XML
カテゴリ:美術

昨日は久し振りに妻とデ-トでした。名古屋で開催の「日展」を見に行き。栄町の地下街を散歩し帰路途中に温泉に入り夕方帰りました、平日でも美術館は興味の有る人々で賑わっていて、頭の間から観賞する始末、

 s-CIMG5498.jpg「日展」会場入口

 s-CIMG5500.jpg 美術館9Fまでエレ並びエスにて

館内は日本画・洋画・彫刻・工芸の順に展示され観賞しましたが、印象的な作品は数々有ったが、その中でも----。

「日本画」~画像全体が単調の中にアジア系の女性が描かれ明るい笑顔の表現にも何か暗い雰囲気が伝わった事が印象づけられた。(金賞作品)

「工芸」~80径の土物皿(灰系釉薬)にヘラ先で荒々しく魚が描かれ凹部に結晶釉が入り特有の輝きを出し魚が浮き上がって見える、技法を見分するが分らなかった。(審査員作)---友人作は平土(粘土)を組み合わせ鉄釉薬かけ。

「彫刻」~全体的に表現力は素晴らしく木彫が少ない中でアヤツリ人形を操作している表情を刻んだ作品は見事だった。(金賞)---先生の作品も拝見してきた。

その他、色々と観賞したが全体的に昨年とはあまり変わらない印象だった、「工芸品」には新人作家が増えているように感じた。

約3時間程の観賞を終えて、さすがお腹が空き地下街で中食を取り地下街を散策して帰路に着いたたが妻が温泉の「招待状」が有ると言い出し、春日井市に新しく出来た「温泉」に寄り暫しの休憩となった。

 s-CIMG5509.jpgs-CIMG5510.jpg

 s-CIMG5511.jpgs-CIMG5512.jpg

温泉館「満天望」内は和風レストランも有り「エビ天セット」が美味しく、地下街での「カキフライセット」とはまた違った味わいを楽しみました。

当日は「招待券」をふるに利用して妻との外出で久し振りの事から最後まで喧嘩する事なく無事に仲良しコヨシで帰った1日でした。これで春は釣りに行けるね(笑)

 

  !! 同趣味は心溶け込み会話が弾み夫婦喧嘩も深みの味に !!          

              下のバナーをクリックしてくださると、嬉しいです。
               ↓↓↓      ↓↓↓

              にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ banner_02.gif  ← 人気ランキング
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/08 01:25:34 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.