HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

フランシス・アルバ… New! matsu-kuniさん

今期の鮎釣行 New! sakapon67さん

身体のならし運転 New! moririn65さん

油圧ジャッキの購入 ponpontondaさん

わんこ Nori1022さん

釣りお爺

2015/11/12

月見ヶ原FCがオープン11月7日から4日過ぎて久し振りに釣友達が出掛ける

との事で私も参加しました、瑞浪HGと違い厳しい釣りに成る事は覚悟でした。

雨上がりで釣り日和と成り、管理釣りは毎度半日で十分楽しんでますが、今回

は午前から出掛ける事とし朝8時頃に出発し高速で一走りして8時半に到着。

写真: P1250569秋空で釣り日和だった

フライの先輩「ponpontonda さん」と鮎の釣友「Zuzu4 さん」が既に到着し

キャストされてました、管理棟に行くと、此方も懐かしい係員と焚き火を挟んで

オープン以後の様子を伺うと、正直に放流量が絶対数少なく渋いとの事です

1日券2500円を払い、釣友2人に挨拶してしげさんに様子を伺い朝一番から

上流のネット辺りでぼちぼちとの事、中央辺のずずさんも単発で掛ってます。

P1250572 P1250570

車に戻り準備をして二人の間を釣り座としてスタート、(#14マラブ・オリーブ)

川面の様子を伺うと魚影が見られず薄い事が良く分った、素人には厳しいね

しげさん言わく川中央辺りにマスが遊泳して居るとの事でキャストして待ちます

一向にアタリが出ずフライを再度取り換えて1時間程して当った感じも乗らない

その間二人はポツポツ掛かり出し、素人との差は明らかに歴然としてましたしょんぼり

その後もフライを取り換えてキャストしますがバックの土手に絡むこと数回で

フライを紛失、フライの取替えも7~8回替えても釣れない事が窺えました。

P1250574足を穴に取られ転び心配だったがOKだ

上流のしげさんはアルビノが掛ったが取り逃し大声で苦笑い、その内他に様子

見と移動途中に穴に足を取られ一転、大事に至らずネットの取っ手に乗って

アルミ棒が曲がり石でコンコン修理完了。

P1250579マスの大きさは全体に小ブリが多い

結果、昼食までに4~5回の当たりが有りましたがネットにしたのが1匹のみ

土手を上がると一番高い場所が釣り座だった事に気が付き後の祭りでした。

食事中にご両人に伺うとやはりフライの取り換えは10種類以上との事でした、

それでも二人の釣果はツ抜けされお土産も確保、私の10倍----だ~。号泣

他のお友達とも会話が弾み3~40分の昼食時間を済ませ私は対岸に移動

大半がルアーマンで下流ネット側が空いていたので午後の再スタートとした

バックはコンクりートの壁面で雑草も無くリーダーが絡む事無く良かった

依然ライズも無く鏡面を順に引き寄せる事数回で初めて気分良い当りだった。

P1100063フライが大きい分形も良かった

それ以来当たりも無く大岩周辺に移動しルアーマンに迷惑を掛けながら粘り

1匹を追加して再度上流え移動、皆さんの正面で少しづつ移動を繰り返して

キャストするものの掛けてバラシの連続で追加出来ず時間切れの納竿とした。

P1100194 P1250581

やはり慣れない管理釣り場は厳しいね、又何時かチャレンジしてみます

ご両人当日は有り難う、久し振りにお合いして楽しい1日でした。ウィンク

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓        ↓       ↓

休憩      参加      参加

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

Last updated  2015/11/12 08:48:13 PM