3925361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2015/12/25
XML

   前回管釣りに出掛けた時フライを数点無くしボックスは空きが出来てしまいました

   使用したフライは午前にマラフ系統が主でフックは{#14・12}にウエイト有無で

   色々試し結果は刻々と変わる釣り条件で確定的な事は分かりませんでした、しょんぼり

   午後は移動し活性も出て同じフライで擦り切れるまで釣れると言った事も有った

   P1260214当日使ったフライの一部

   P1260215午前中使ったマラフ、テイルが擦り切れてる

   午後は場所移動し水深が有る事から低層狙いでウエイトの入ったフライを主に結び

   形は良かったが「写真左大きいマラブ」単発だった、次はテイル無しの小形フライで

   プレゼンテーシヨンすると同時に乗って来た{#16~18}メイフライ・ピューバ系でした

   小形だったが数は伸びた、活性が有る時はどんなフライでも掛ります。大笑い

   やはり条件毎に多種のフライでパイロットして当たりフライを探さないと数が伸びない

 

   明日から又天候が怪しく成り気温も下がり暖冬と言えども雪降る可能性も有る事から

   今日は午前中にタイヤ交換し冬に供えました、昨年は既に交換して居た時期です。

   P1260156暖冬だが早めにタイヤ交換とした

 

   午後は妻のお友達宅を訪問、岐阜市内まで出掛け挨拶とプレゼントを渡し帰宅途中

   思い出したのが、先に「ponpontonda さん」が紹介してた(テール・ウオーク店)の

   近くだったので立ち寄ってみました、丁度フライフックが少なく成っていたので購入

   その他マテリアル等も買ってきました。

   P1260212タイイングしないとね

   今年も後僅かに成り明日から掃除に掛りますが管理釣り場に今期竿収めと考えて

   ますが1日釣行はムリな感じで何時出掛けるかです号泣

 

     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

    「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

              ↓        ↓       ↓ 

        休憩      参加      参加 

            にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ  

                            釣りブログブログランキング参加用リンク一覧  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/25 11:41:23 PM
コメント(8) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.