3926696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

グレと鮎友釣り New! sakapon67さん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/01/07
XML

  夜中から気温が下がり早朝は気温-0度と寒い朝を迎えました、外に出ると青空で

  毎度の喫茶店に行き朝食を取り自宅に帰ると朝の気温はウソの様に暖かく成った

  来週から一気に寒く成る天気情報からまだタイヤ交換して無く取り替えました。

   s-001 s-002

  スタットレス4本は車を購入した時に新しいタイヤをサービスで付けてくれ助かってます、

  持つべきは友達ですね、1時間も掛からず取り替えが出来ました、その頃から気温も上がり

  無風状態、妻も友人と出掛け約束も無く、こんな釣り日和は----行かないと~で初釣りえ

  馴染の管理釣り場に午後の部で出掛けてみました。

  011晴天無風釣日和

  管理棟で半日券を買って様子を窺うと早朝は水温が低く活性が無く厳しい様子との事

  昼食は自宅で早目に食べたのでそのまま2号池に向かい釣り座を確保

  先行者は14名何れもルアーマンでフライ釣りは私1名、奥の水車辺りからスタート。

  s-006流心脇でいきなり初物ヒット

  「#12マラブ・オリーブビーズヘット付」一発目から掛かり管理人の話は何だったろう?

  s-012今季初物レギュラーサイズだ

  続いて同じ辺りで掛かり4連チャン----笑ったね。朝は水温が低く水流辺りはマスが寄らず

  厳しい状態だったのだろう、午後は気温も上がり活性が出たと推測出来ました。

  約1時間半程でカウンターが13匹を示し新年幸先良い事に嬉しいやら出来すぎの感が有る

  s-007少し場所移動しアルビのゲット

  次第に釣れなく成りフライを取り替えても変化ないので少し移動してキャストした 

  s-005ポイントが変わり何とか掛かった

  そうこうして居る内にアルビノが目の前に遊泳して来たので急いで昨年掛かったフライに

  「#10マラブ・オリーブ・ビーズヘット」テイルが長い物え取り替えて狙った、

  s-003 s-004

  数投アルビノの前にキャストするが掛からずその内に魚影が見えなく成り諦め気味の時

  水面下で黄色が反転し水深有る場所で掛かった、前回より小形で28cm程だった、

  時刻も3時と成り休憩場で一休みしながら1号池を見るとルアーマン17人フライ3名だった。

   s-009 s-008

  その後もバックの無い釣り座に移動してキャストをしてると陽射しは有るものの気温が下がり

  足元が寒く成った、車に戻り体を温めて再度続けました。

  s-0163度目の移動、人も少なく成っていた

  時刻も4時と成り十分楽しんだので納竿としました、今年の初釣りは滑り出し好調だった

  大物コーポサーモンは掛から無かったが良しとしました。

  s-015 s-0174匹

  お土産として形の良いマスを選んで時に確保して置き頂いて来ました、半日5匹でしたが

  これで十分です、既に釣り友と約束して有り天気が今から心配です。

 

    皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

    「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

               ↓        ↓       ↓ 

         休憩      参加      参加 

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/08 12:03:17 PM
コメント(14) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.