3925157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

攣りキチ三平な夜 New! matsu-kuniさん

郡上支流N川でzuzu… New! ponpontondaさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/02/09
XML
カテゴリ:我流色々

  朝から小雪が舞う寒い日と成りました、こんな日は外出を控えてもっぱら炬燵の子守です

  孫が自転車通学して山越えするので早朝送る事とにした、実は風邪を引き元気が無くて

  此方から送る事を進めました、帰りは専用の通学バスで帰る事としました、甘いかな~。

  峠辺りは薄すら雪が有りましたが、午後には既に雪も雨に変わり積もる程では有りません

  テレビでは極寒の中で国府宮の裸祭りが放映され元気な皆さんに圧倒されました。

 

  明日は釣り友と以前から約束して居た管理釣りの日で天気が心配ですが取り敢えず

  準備としてフライのタイイングを炬燵に入り数点巻いてみました、フライケースにはまだ

  使ってないフライも有りフックも新しいので再利用と思いばらして巻く事としました。

   s-002 s-001

  フックは{#10~14}で形状は色々有りHG管理釣り場に合うフックで二ンフ系を巻きます

  貧乏性で使わなかった針を捨てる事が出来ず再利用としました。接着材も使用して居り

  マテリアルを取り除くに燃やして取れば簡単ですがフックが弱く成りますのでカッターで

  削り込み取り除きます、時間は掛かりますが炬燵に入りぼちぼち進めました。

  s-015 s-016

  毎度のフライでHG管理では効果が出ている我流のフライです他の管理釣り場で通用するか

  疑問ですが巻いてみました、テイルも多目にして現場の状態を見て調整しながら使います。

  s-017取り敢えず7点巻いて明日の準備をしました

  時間も有った事から炬燵にはいりテレビを見ながらで2時間程掛けての準備でした。ぺろり

 

  s-001アユ釣り用シューズ

  此方は昨年購入した鮎シューズですが1年使用して既にソールが減ってしまいました

  替えソールと思いカーマーで買って置いた物が有ります

  s-012鮎シューズソール取り替え部品

  以前にも別の鮎シューズソール取り替えをしましたが釣り具店で専用品を購入すると高価で

  代用品で十分間に合う事から渓流用のウェダーシューズソールも貼り替えた経験から鮎用も

  OKでしょう、接着剤は此方も以前はs-002でしたが今回は

  新たに「G17」を購入し試してみます、シール&接着剤で約1070円と安価で収まりました

  まだシーズンまで時間が有りますので天気の良い日に貼り替えてみます。

  明日の天気が気に成ります、出掛ける前に釣り友と相談して釣行するか?----でしょう。

 

    皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

    「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

               ↓        ↓       ↓ 

         休憩      参加      参加 

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/09 08:00:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.