3925583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

たけのこ山 New! Zuzu4さん

もう少し大きいの釣… ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/03/20
XML

  連休最後の日は春の春分「お彼岸」で朝から青空が見られ風も無く暖かい日と成りました

  午前は妻とお墓詣りをして来ました、皆さんも先祖を敬われた事でしょう。若い者と孫は

  連休も仕事・部活と朝から出掛け連休も無く家族で揃って出掛ける事は無いですね、

  お参り後は妻も展示会に出掛け、私も釣友と約束して居た管理釣りえ午後の部で出掛けた

  天気は正に「春分」で春が来たりで、のんびりするには最高の天気でした。

  毎度の管理釣り場に到着し3名で先ずは休憩室で昼食を取り、管理棟で半日券を買います

  s-020お彼岸の付き物妻の「おはぎ弁当」

  おはぎ&カップヌードルで食事を済ませ池に向かいますが2号池は連休で凄い釣り人だ

  入る余地が無く3名は1号池の奥を釣り座としました、二人は水車辺りとし私は少し離れて

  様子を見ながらのスタートとしました。

  s-001釣り開始は丁度12時半でした

  3投目から掛かります形はレギュラー25cm程で速リリ-スして続けますが同じサイズが多い

  連休中に多く放流され魚影が濃く成って居る感じでした。

  s-015この程度が厭きない程度に掛かって来た

  Uさんも水車辺りで掛かり出し笑顔が見えます、自分でタイイングも出来る様に成りました

  s-004隣のM君は座り込みマイぺース

  午後部で来られる方も多く居ました、場所を譲り合いながら楽しい雰囲気が生まれます

  s-013不思議にフライマンが寄り添いますね

  当日はフライマンも多く見えました、やはり子供連れ以外は良く釣れ数が伸びてる様子です

  s-017 s-020

  約2時間程釣り続け一休み、と言っても朝の散歩をサポりその分の歩け歩けを1~2号池を

  回り散歩としました、暖かく熱い感じでした。その後元の釣り座に戻り。順次細かく移動して

  のんびり釣りが出来ました。

  s-010 s-005

  釣果は別で日差しに浴びて日光浴は実に気持ち良く皆さんと雑談しながらの釣りでした

  午後4時前頃には活性も出たのか?一投一匹の連荘も有りカウンターも忘れ程だった

 

  {動画}  https://youtu.be/xicOUjwWynI  「今日一38cm・綺麗ですね」

  s-008駐車場も満席状態

  今日は1号池奥の駐車場も満席で連休最後の事も有り家族連れも多く入ってました

  移動も出来ず終始1号池で楽しみましたが二人も満足の釣果で楽しんでみえました。

  s-022おそらく40匹以上は掛かってたでしょう。

  これでUさんとの約束も無事終わりました、次回は何時にするか訪われましたが----?

  明日から爆弾低気圧と成り気温も下がり雨・雪の情報で渇水の渓流に少しは良く成るかな

  暫くは様子見と成り釣り日和の来る事を期待してます。

 

      皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

       「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

               ↓        ↓       ↓ 

         休憩      参加      参加 

       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/20 10:50:30 PM
コメント(18) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.