釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

釣りお爺

2017/11/13
テーマ:家族&地域(108)
カテゴリ:観光・他
​​​一夜明けて皆さん目覚めが早く7時からの朝風呂を待って温泉に入ってました。
ホテルを出発は9時半で時間はたっぷり有り、朝食のバイキングを食べに食堂え行きますが他のお客も多く集中し混雑し係員の案内で
テーブルに座る状態でした。
朝のバイキングは良いですね自分のぺースで食べれますので好きです。

9時半にホテルを出発し19号線を北上します道中じつに紅葉が綺麗で見事でした
初回に訪れた「山村代官屋敷」は江戸え参勤交代のする際は必ず立ち寄り位により
宿泊条件が違い食事に至っては上下が有りその料理が公開されてました。
有名な「キツネのミーラーが本尊」と成った1500年以上のミーラーも見学出来た

​お庭も有名で見られます
此方も皆さん初めての方が多く感動してました、

御嶽山が雲に隠れてた
続いて「福島関所」を訪れ全員に通行手形頂き関所を通ります、儀式的に名主から
昔同様に名前・住所・行先。等を名主に報告し許可が出れば手形に捺印されます。

福島地区の関所

名主から通行手形が認可される

その後道の駅「木曽市場」え立ち寄り昼食を取ります、1080円の定食でしたが
食べ切れない程の料理でお値打ちでしたこれもホテルから手配されてました
最後のお買いものと成りリンゴを初め色々買ってました。私は「イナゴの佃煮」
 懐かしい味でした
店内にはアマゴ・イワナの剥製も売ってました、結構な値段が付いてました

私と同じ50cm程のイワナは12万円の値段で価値観を確認して来ました。

最後の観光地として「定勝寺」立ち寄りお庭見学でした、此方も紅葉が栄えてます
寺内の見学は避けて庭だけの見て時間調整と成りました
 「定勝寺」お庭が綺麗です

{動画} https://youtu.be/-yiz_fS_wps  「定勝寺・お庭」{Googie検索)

こうして2日間の同窓生旅行が武士すみました、天気にも恵まれ良かった
幹事として案内したコースは皆さんも初めての方も多く喜んで頂きました、次回は
幹事も変りこの時期に何処に旅立つが楽しみです、会費18000円、残金146円。

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓        ↓       ↓

休憩      参加      参加

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

Last updated  2017/11/13 08:38:27 AM