3925469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/11/22
XML
カテゴリ:我流色々
​​今日は岐阜に用事が有り出かけて約1時間半程で済ませましたその後は予定も無く関市回りで長良川の様子を見ようと行き関市に入る途中にコンビニえ寄り買い物をしていると後ろから「おい~懐かしいね」振り返ると以前介護委員として同じく勤めていた同僚でした「何年ぶりかな~元気だった」と
挨拶をして話してして居ると弟の店「刃物店」に行く途中との事、その後コーヒーでも飲もうと付いて行きお店に立ち寄った。

関の刃物を取り扱うってみえ沢山陳列されてました、見て居る内にプレゼントと言って「和刃物3点セット」を頂いてしまった、有難う御座いました。
 s-002「和刃物3点セット」
申し訳ないく他のナイフでも購入しょうと話すと同僚が気を使わなくても良いて、
それでも気が収まらずChina製でしたが「シャーブナー・包丁研ぎ」をお願いして買いました。
 s-001 s-003

その後は同僚と喫茶店で懐かしい現役頃の話が30分程盛り上がりました、彼も長良川中央の組合員で主に網漁をして居り鮎を沢山頂いた事も有りました。現在も関市に住み年金暮らしいます。

別れて美濃太田まで来るとお腹も空き何かを食べようと思い走ってると目に止まったのが「寿がきやラーメン店」でした既に正午は過ぎ遅い昼食としました。
 画像-0019前回と同じ「寿がきやラーメン店」
何故か寿がきやラーメンが好きで私に有った味です。今回は「赤ラーメン&餃子セット」でした、
 画像-0018 画像-0015 (1)
同じ寿がきや店でも場所により値段が違いますね、同じメニューでしたが値段が
前回1000円でしたが今回は920円と安く成ってました、
自宅に帰り妻に話すと「包丁研ぎ」が欲しかったようでムダに成らなかった。

     皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

      「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

              ↓        ↓       ↓ 

        休憩      参加      参加 

       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/22 08:41:56 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.