釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 New! matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

釣りお爺

2018/10/17
テーマ:家族&地域(108)
カテゴリ:観光・他
​​​​兼てから長女の嫁ぎ先が新築し招待されて居り夫婦で出掛けてみました、出発ものんびりし、新幹線東京着が13時半頃でした、長女夫婦が東京駅まで出迎えてくれ、
その後は車で東京都内の​見学と成った、久し振りの都会の空気を吸った。
 名古屋発11時26分ひかり指定席
天気を心配してましたが曇り空で雨は無かった、先ずはお上りさんで浅草観音にお参りします、これで4回目の浅草寺でした、
  雷門
参道を歩いてもアジア系外国人の多い事に驚きますね、国際的にも浅草は有名で人気が有るのでしょう、浅草観音と言えばお土産に「雷おこし」が有りますが妻が買ってました私は甘党で亀屋の「人形焼」の方が興味があります。

その後は「TOKYOSKYTREE」に向かう途中散歩しながらで隅田川から流れる川がスカイツリー下を流て都会のど真ん中でハゼ・ボラ釣りをして居る~驚いたね。
  ツリー下で

スカイツリーも観光地と成り人人で混雑してます、一度は登っておきたかった、
タワー全長634mは世界一のデジタル放送アンテナで展望デッキ(フロア350)まで350mを一気にエレベーターで登ります、展望360度は東京全体が良く分かります、
パワーの成り立ちは等は省略します。次に向かう場所をの風景を見て決めた。
フロア350まで上り暫し展望をたのしみます、絶景かな~と言った感じだね。

東京タワーも小さく見えた

時刻もPM5時頃と成り「浅草ビューホテル」で向かい待ち合わせをしていた孫2名と合流し昼食時間としました、大学生2名で学校が済んでからの参加と成った、
ディナータイムに予約してライブクッキングで頂きました、好きな料理を選び次々食べれて飲料水も自由、私はワインで、孫達は肉々のパレードだった。
 浅草ビューホテル展望レストラン
 夜景を見ながらの夕食だった

全員揃い50周年記念を祝ってくれた

生ハム
お腹も満腹し新居に帰る事し途中に長男孫の寮「明治大学」まで送り長女は自宅から通学してるので朝早い女子大で何処も寄るらず新居に帰った1日目でした。
2日目は皇居周辺&博物館、美術館を見学する予定です、後日UPします。
やはり都会に慣れていないのか疲れるね、田舎は移動する手段として車が欠かせ無いが都会は交通機関が便利に思いますが何処え行くにも徒歩時間が長く老人には厳しいです、それだけ都会人は田舎人より元気ではないか?、----都会で生活するか、自然に中で生活するか、どちらが良いか考えさせられました。

Last updated  2018/10/17 09:23:44 PM