釣りお爺日記       清渓管理釣り

Re:三平@ Re:健康えの投資(04/19) New! 自作ヨーグルトとか健康には注意されてい…
マンボウ@ Re:健康えの投資(04/19) New! おはようございます 青森のニンニクは、何…
ハックル70@ Re:健康えの投資(04/19) おはようございます。 やはり健康に気を使…
釣りお爺@ Re[1]:長野県「平谷湖」え3名で(04/17) ハックル70さんへ 釣モ仲間とワイワイ話…
釣りお爺@ Re[1]:長野県「平谷湖」え3名で(04/17) 夢穂さんへ この管理釣り場は数放流されて…

ロッドも買った New! 晴れ太935さん

34センチ New! あといちさん

九頭竜川水系谷へ行く New! ponpontondaさん

朝からも最高だぜ New! matsu-kuniさん

天気回復 moririn65さん

釣りお爺

2018/11/05
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​釣友の都合で普段平日釣行でしたが4日「日曜日」に平谷湖え3名出掛けました、
朝7時半に出発し道中買い物等をして現地に到着が9時過ぎでした。到着して驚きは凄いお客さんの数です、管理人に聞くと三重テレビ合同​
イベントが開催されてます平日と違い第一エリヤは午前中貸切で第二エリア&エキスパートエリアのみと成ってました。桟橋近くの第二エリアえUさんが釣り座としM君は大物狙いのエキスパートエリアに向かった。大半のお客さんはルアーマンが多かった。

​{動画} https://youtu.be/KTDeI0nufn8    「ドロンによる平谷湖全池紹介」​​​

先ずは定番のフライ「#14マラブ」を結びキャスト、水車辺りを狙ってたUさんに速ヒットしてます、私も引き続き乗ってきました、幸先良く折り畳み椅子に座りながらのんびりのスターとでした。釣れ無いからフライを多数取り替えて釣るのが楽しみの世界で無くストレスも無く楽しめる点が良いですね​、今回もマラブ系とドライ系数点で済みました。素人の釣り場と又言われるか------行った人は分かる。
 s-003イベントが有り混雑してた
   s-004 s-018

時刻も11時頃で釣果はカウンター23匹を打ってましたが取り逃がし等も有り一先ず休憩しながらM君の様子を見に行くと大物が掛かった様子です、
此方のエリアはキャチアンドリリ-スで残念でした、数的には伸びず移動を進め私の隣え移動する事に成った。

s-020好調なスタートのUさんでした
 s-021水車辺りに移動し好調に成った
魚影が濃く嵌まれば爆釣りが出来る状態で状態を早く把握出来るかでしたがマスは午前中は中層に居てキャスト後流れるままに待つと乗って来ました、連チャンは無く少し時間が掛かります。
 s-007隣に移動して漸く笑顔が見えた

そうこうして居る内に昼食時間と成り施設のレストランえ昼食時間です、当日はレストランも混雑してました、私はカツ定を注文、これが又軟らかく美味しいです漬物は食べ放題も嬉しいね。
 s-009普段より食堂も混雑してます。
 s-010漬物を3回もお変わりし頂いた
Uさんは内臓処理をしてから食堂に入りラーメンを食べてました、毎度ながら担当で助かります。
 s-012 s-011

午後は第一エリアも自由に入れる事から皆さんそれぞれ好きな場所に移動しながら釣りを楽しみます。私も狙う魚を追って移動しながら目的を求めて、マス大物・アルビノ・トラウト・目的完成しました。
​ s-001今回は54cm止まりでした
 s-022 s-005
遠方の管理釣り場ですが平谷湖はこんな楽しみが出来るのも通う理由で地元の管理場では出来ない味わいが有りますね、近いから釣行する・安価だから行くのでなく釣りを楽しむ点を大切にしたいです。釣果を求めるのも良いですが皆さんとのんびり過ごすのも良いでしょう。鮎釣り、渓流釣りも同じでしょう。

s-014 s-019
道中の紅葉も今が一番で紅葉狩りも楽しめました、カメラマンが矢作川沿いの景色を撮影してました。こうして楽しい1日を過し釣果はカウンター42匹で縁起悪い数でしたが取り逃がしも有りまずまず楽しむ事が出来ました、次回池が凍結する前に又出掛けたいとおもいます、平谷湖さん-----色々有難う御座いました​。​

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​