釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

グレと鮎友釣り sakapon67さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

釣りお爺

2018/11/12
​​​​​​​​​​​​​​​​今日は朝から暖かい日と成り日中は青空も見え予定もなく久し振りに単独釣行でお馴染みの「瑞浪管理釣り場」え出掛けてみました、午後の部は正午からで少し早く到着し1・2号池を下見して先行者のフライマンに話を聞いて回った、早朝は掛ったようですが次第に掛からなく成ったとの事。
半日券2000円を買って毎度の2号池に落ち着いた、高ポイントは先行者が入って居りバックの無い場所を釣り座としました。
​​
 s-008月曜日でお客さんも少ない
1号池はルアーマンが多く居たが2号池はフライマンも4~5名でルアーマンを入れても12名だった、やはり平日は何処でも移動できるので助かります。時間的に午後の一番かからない時で​椅子に座りのんびり竿を出します、約30分程で初物が来た、
 s-005レギュラーサイズ23cm程
その後も掛かりますが連は無く少しづつ移動しながら拾い釣り状態です。水質が少し濁り気味でフライは「#14マラブ明るいグリン系」と極端にブラック系を交互に結びキャストします。平均やはりマラブ系に分が有りました、位置的には場所に寄るが中層を静かに引き止めの繰り返しでした、変化が無いと掛からない。
​ s-007 s-009目的の一点
今日は目的の1点「竿立て」が実戦で上手く使えるかが有り​試してみました、
時刻も2時間経過し竿立てに固定して車で休憩し、子供専用の池に行くと一人の子供が頑張ってました、暫く話しをしている内にルアーで掛けてました、一人貸切状態で掛かると親の場所に持って行き微笑ましい風景が見られた。​

s-005 s-006やった
午後3時頃から活性が出たのか良く掛かった、何となく大きなライズを感じ近くにキャストし待つと目印が一気に沈み大物と確信し引き寄せてネットにした、見た目は40オバーだと思ったら自宅で計測すると31cm--残念、今日の最寸に終る。
​ s-001 s-015残念賞
午後3時40分頃から細かい雨が降り出しカッパを持参してなかったので4時まで粘り納竿とした、半日で私の平均まで掛かり良しとしました、早朝から管理人がまだ来ない内から出掛ける人も居ますが釣果は二の次でのんびり釣りをするのが管理釣り場の魅力です。​持ち帰りは半日5匹で今回はこの大物1匹を頂いて来ました。
 s-014 s-004
帰る頃、雨の中まだまだ頑張って釣りをしてる方も見え連チャンしてる風景も有った。隣のフライマンに大物が掛かり二人で取り込み歓声が上がってました。
 s-012大物が掛かった様子で2人協力して
​管理人が大物も入ってると言ってたので今度は狙ってみたいです、魅力だ大笑い熱帯魚
今日はトラブリも無くアイ部でラインが切れたのが一度だけだった。形わ分からないが強烈に引き寄せた時にフライを持って行かれてしまった(涙)

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​