3927052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

タケノコ山 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/02/12
XML
テーマ:我流料理(135)
​​​​​​​​​管理釣り場えフライ釣りに出掛ける仲間Uさんの奥さんが車椅子生活と成り介護をする為釣りにも行けず暫くご無沙汰してましたが、娘さんが平日休暇が取れお母さんの介護が出来る事から急遽電話が入り誘いを受けて久し振りに3名で毎度の管理釣り場え午後の部で出掛けてみました。
 s-002お馴染み瑞浪市の管理釣り場
各人好きな場所え行き、私も2号池のバック広い場所から始めます、初回は「#14マラブオリーブ」を結びキャスト、乗りません30分は経過した頃に漸く初物、今回は大物狙いで、実績の有るポイントえ移動​、
 s-005掛ったが小物が数匹?
フライを一段上げて「#12」テイルの長い物にしてオモリを追加、低層狙いです、水温が低くマス達が低層で動かないと判断しアクションを付けずひたすら待ちました、心地良い魚信で28cm程が掛かった、がその後は時間が流れますもちろん小形は釣れますがリリ-スです。
 s-004気合いの入ってるUさん連チャン
久しふりのUさんは水車辺りで順調に掛けてます、やはり気合いが入ってました。
 s-003マイぺースのM君も掛かってます
移動を繰り返しながら何とか形良し(28~33cm)を3匹ゲットしお土産にしました、数的にはカウンターを押さず分かりませんリリ-スしてます。これで又ジャキー風燻製ができます。
 
s-008 s-007
午後4時と成りました私が早く納竿準備し皆さんの様子を見に行くと、やはり気合いの入ったUさんが30匹超えてました、M君もそれなりに掛かり大物が1匹掛かった様子でした、数的には私が最低でしょう、これでUさんもストレスが飛んだでしょう。早速3匹をさばき干して置きました、
 
s-001​細かく刻んで干して有ります
乾燥したらソミュール液に2日漬け込んで1日干してから燻製スモークを掛けます、液は従来の残り物を使います、味は変りません。

   ​「​Facebookの日記​・https://ja-jp.facebook.com/public/Ito-Hiroshi 」​ 
​​​
​         皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/13 01:32:57 AM
コメント(6) | コメントを書く
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.