釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

釣りお爺

2019/04/21
カテゴリ:観光・他
​​​​​​​​​​​同窓会と言うより参加出来る同年が集まり小人数で長野県阿智村周辺の観光旅行に出掛けました、​距離的にも近く恵那山トンネルを抜ければすぐで出発も午後1時。
目的は月川温泉「花桃の里」で花見をして周囲の観光でした、時間も有り桜満開の昼神温泉まで行き花見をして「野熊の圧・月川旅館」に​到着、支流本谷川に沿って桃の木が数百本植えて有り満開時は観光地として賑わいますが、当日はまだ満開で無く残念でした。参加者12名。

​ s-016 s-015

到着も早くゆっくり温泉に入り6時からの宴会と成った、料理も普通で特別な物は無かったがアマゴの塩焼き・鯉の煮つけ・馬刺しが出てました、
 s-001 s-006
 s-003 s-005
宴会も呑む量が少なく成り食事時間より思い出話しや雑談・カラオケ時間の方が長い感じでした、部屋に帰り皆さんとビンゴーゲームが始まり和気合い合いで時が流楽しい時間と成った。

s-009 s-011
朝は皆さん早く5時には起きて朝風呂に入り川原を散歩してました。

s-013 s-017
朝食は珍しくバイキングで無く大広間で食事でした、フロアーでコヒータイム、
時期が少し早かったが満開の桃花だったら綺麗な花見が出来た事でしょう。

s-022​本谷川に沿て満開に成ります
この上流は二分し渓流と成ってます上流はイワナも釣れる場所で2~3度訪れた事が有ります、今は如何かな~。

旅館を出て向かったのが支流園原川に沿った「古代東山道」で(広極院)え参拝、
此方も有名な伝教大師像が有り祭りには山武士達が焚火の上を歩く様子は有名、

s-035 s-026
石像も多く置かれてそれぞれの願いを聞いてくれるとの事です。

s-031お顔がそれぞれ
 s-030 s-032

支流園原川えは釣行した事は有りませんが、上流の神坂神社辺りはまさに渓谷と成ってます、案内人に尋ねると釣も可能との事でした、滝も有り水も綺麗ででした。
この辺りで漸く桃花が少し見る事が出来ました
 s-023 s-027

その後は中央道園原ICに上がり恵那ICで下りて昼食を取ります、此方はPCで調べた寿司店で人気が有る事からわざわざ立ち寄りました。
 s-040恵那駅近くの寿司店
 s-036 s-037
こうして久し振りに同級生と2日間旅をして皆さんの様子を伺いましたが他の同年も年齢的に介護・健康・家庭等で出席出来ない同年が多く居ました。
 s-020 s-019
お土産は弟の家と家族用に2点買い帰路に着いたのが午後4時と早い帰宅でした。
皆さんの意見より以後の同窓会は1泊を避けて日帰りコースにして多くの参加者を募る方向にしようと話が一致しました、次回は幹事です。

​​ ​「​Facebookの日記​・https://ja-jp.facebook.com/public/Ito-Hiroshi 」​
​​​
​         皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​