釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

タケノコ山 あといちさん

釣りお爺

2019/06/24
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​​馬瀬川が解禁し釣友が出掛けて居たので応援を兼てBBQに参加してきました、先行者は馬瀬川解禁日に参加し私は午後6時頃に到着しBBQに間に合いました、山間部はやはり夜に成ると寒い感でした。気温15度?
 ​次々料理が出ます、
益田川の監視人Aさんは翌日の益田川解禁日の為午後9時頃に帰えられ、入れ替わり10時頃にYさんが参加、
 夜は寒く成り焚火にして
話しは盛り上がり午前様まで会話が弾みます、先行者の2人は引き接ぎ馬瀬川を2日間鮎釣りとし私とYさんは翌日益田川の解禁日に出掛けます。夜中に移動して目的の益田川に到着したのが午前2時半、夜明けまで車泊として過しました。
 此方も先行者が有り
目が覚めると既に先行者で場所が限られ誰も射さない荒瀬を2人の釣り座と成った

周囲が明るく成りましたポツポツ掛かり出しますが連チャンムードは無い
Yさんに掛かりこれが意外に形が良く大いに期待できました、その内に私も掛かり荒瀬から一気抜きしタモ枠に当りポチャン~、足元を逃げて行った、悔しい~怒ってる
一端仕切り直しと一休みし周囲を見てもあまり掛からず皆さん苦戦してます、
 休憩中変ってヒットしてます
場所が荒瀬で逆に良かったか?掛かる鮎は20cmクラスが揃います。正に鮎釣りの醍醐味う事が出来た、昼食を挟んで午後2時に納竿とした、車泊も有り疲れる。

​​
釣果として数は望めないが形良しが纏まり強烈な引きも味わい楽しかった。
 今季は大物が掛かるか?期待
帰路途中に下呂温泉でホテルの温泉に入りゆっくり体を休めて帰路に着いた。
 ​やはり温泉は休めるね
いよいよ鮎釣りも本番に入り太公望達の血が騒ぎます、私もその一人で年齢的にも無理は出来ませんがそこは釣りバカで病気です、早く治さないと命取り~ウィンク!!

​​ https://www.facebook.com/ito.hirosi.9​​        ​Facebookも見て下さい​​

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

​​​​

Last updated  2019/06/24 12:38:34 AM
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事

Re:益田川解禁祭りに参加(06/24)   ハックル70 さん
おはようございます。
良い型のが上がりますね、これでは当分この病気は治らないでしょう、私もこの病気には勝てそうもありません、ボチボチとやる事ですね。 (2019/06/24 07:29:46 AM)

Re:益田川解禁祭りに参加(06/24)   mashitagawa さん
土曜日の夜はどうもでした。
色々ごちそうさまでした(^^)

解禁は萩原で正解だったと思います。
いい型が揃いましたね!

中山七里は7月からでしょう。 (2019/06/24 01:01:28 PM)

Re:益田川解禁祭りに参加(06/24)   マンボウ さん
おはようございます。
体高もあって、型良しの鮎ですね。
これなら充分に楽しめたでしょう。
ガツンの楽しさも十二分だったでしょうが、お土産としても立派でしたね。 (2019/06/25 05:48:48 AM)

Re:益田川解禁祭りに参加(06/24)   夢穂 さん
いよいよシーズン到来ですね。最近は
付知川方面にも出かけてませんが、ゲロ
温泉、行きたいなぁ・・・ (2019/06/25 09:08:37 AM)

Re[1]:益田川解禁祭りに参加(06/24)   釣りお爺 さん
ハックル70さんへ
益田川の解禁に出掛けました
解禁日でも意外と形が良く楽しめました
この分だと10月には尺鮎の二ュースも聞けるかもね。
(2019/06/26 11:53:02 PM)

mashitagawaさんへ
意外と形が良くてビックリしてます
中山も後半には大物が見られそうですね
この雨で水量も増し期待してます。
(2019/06/26 11:55:42 PM)

マンボウさんへ
予想外の形が解禁日から出ました
平均に形良く醍醐味を味わいました
数は此れからですが、形良しで少数でも
十分楽しめるでしょう。
(2019/06/26 11:58:44 PM)

夢穂さんへ
旅行好きな貴女で付知・下呂え出掛けて下さい
台風が接近してます、十分注意して下さい。
(2019/06/27 12:00:31 AM)