釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

釣りお爺

2019/11/08
​​​​​以前から計画してた長野県「平谷湖」えフライ釣り仲間4名で出掛けてきました。
朝7時に出発し通勤ラッシューに合いながら到着したのがAM9時前でした、今日は
回数券が満タンと成り招待券1日分が無償と成り助かりました。3300円

​平日でも有りお客さんも少なく自由に釣り座は選択できる状態で皆さん実績の有る場所えと向かい​スタートしました、私は例により皆さんが落ち着くまで休憩小屋で朝食を取りながら様子見としその後準備をして前回と同じ場所からスタート。

先ず定番の#14マラブ~リーブビーズヘット付を結びキャストし3度目でフックし
幸先良い気分だった、形は定番サイズの24cm程で良く走りました。
 3投目で初物が掛かった
少し間が空きその後はキャスト毎にヒットし笑いが止まらない程だった大笑い

皆さんもほどほどに掛かってる様子で合図が飛びます、今日は全体に活性が有るのかルアーマンにも彼方此方で掛かってます。全体でフライマンは6名で後はルアーマンが数名でした。気温は朝4度で日中も14度と流石に山間部は気温が低いですね、前日購入した靴が正解で足も冷たく無かった。
 防温・防水の靴は暖かった
昼食時間と成りました暫し休憩とした、午前中27匹取逃がし数匹でした。約30分程休憩し午後は少し移動してアルビの狙いとします、アルビノが固まるポイントも有り集中しキャストする事数回で掛かってきました。
 アルビノが遊泳してます

今回は色物フライで無く定番のマラフーで掛かって来ました活性が有る証拠です。

今回最寸で大物無く残念でした。
皆さんも頑張ってましたが私は十分満足しましたので午後3時過ぎに納竿とした。
 陽が陰げっても頑張りますね
気温も下がり寒い感じで年寄りは風邪を引くと大変ですので見学組に回った(笑)
 切の良い処で納竿とした。
回りの景色も紅葉が始まり秋の自然美も見え楽しい1日でした、

帰路途中も紅葉のトンネルを抜けて帰り〆はラーメンを食べて自宅に帰ったのが午後5時45分頃で此方も帰省ラッシュに合い別ルートの帰宅と成った。

https://ameblo.jp/hirayakobakucho/  「平谷湖公式ブログにも載ってます」

https://www.facebook.com/ito.hirosi.9​​       ​Facebookも見て下さい

​
       皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​