釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

タケノコ山 あといちさん

釣りお爺

2019/12/07
​​​​​​​​昨日はフライ釣り仲間と平谷湖え行く予定でしたが1名が急に行けなく成り3名で相談し近場に行く事に成りました、一人は初めての「月見ケ原」で自宅から3~40分で行けます。到着したのが午前8時半頃でした、
朝は平日でも有り5~6名のお客でした、準備をしてUさんと私は左岸上流のネット近くでOさんは左岸岩場に落ち着いた。
 朝はお客さんも少ない
先ずはOさんが初めての管理釣り場だったので案内がてら様子見しますが魚影が見えません、暫く様子を見てからネット近くのUさんを見に行くと此方も掛かってません水温と気温が低く厳しい事が判りました。
 下流の隣に私が入った
対岸の大岩辺りのルアーマンは掛ってます、手前では常連らしきベテランのフライマンは掛ってます、
 なかなか掛かって来ません
初期はマラブ#14を結び投入して待ちます、3分も経過した頃に手前に魚影が見え出し狙って漸くして掛かった、
 形が小さいね~
その後も時間が流ヒットしません、フライを取り替え暫くして掛かりだした、
やはり同じフライでは連チャンは無いですね、

何れも形は20~24cm止まりで当りが小さく遠方の当りはめの悪い私にはタイミングが取りにくい。魚信が有っても外れが多かった号泣

時刻も11時頃と成りましたOさんの様子が心配だったので見に行くと2匹掛け笑顔が出てました、良かった良かった。大笑いちょき

昼食時間と成りました休憩室で暫し雑談、管理人さんも交えて花が咲いた。
 今日はカップヌードルとおにぎり
お湯を沸かして3人久し振りの昼食、何時もは食堂で食べてたのでこれも良いな~

単独釣行では味わえない楽しさが有り管理釣り場は釣果優先よりこれが面白いね、
一人で自己満足しても味気ない友は持つ者ですね。
午後も同じ釣り座で粘りましたが厳しい3時頃には気温も更に下がり寒く成ってきました、慣れないOさんが終了合図で納竿としました。規定のお土産分は頂きましたが形が小さく今一魅力が無かった。

帰りは管理人と焚火を囲い暫し雑談し体を温めて別れた、又来て下さいて大笑いバイバイ
 バイバイまた来ます。
三人共に数は少ないが坊主は無く何とか楽しむ事が出来一安心でした。

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

​​​​​​​

Last updated  2019/12/08 12:00:32 AM
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事

Re:予定変更し近場の管理釣り場え(12/07)   ハックル70 さん
おはようございます。
管理釣り場はこの楽しみ方で良いのではと思いますね、一人ではつまらないしね、それにしても活動的ですね。 (2019/12/08 06:12:15 AM)

Re:予定変更し近場の管理釣り場え(12/07)   マンボウ さん
管理釣場も、池と比べると川は腰をすえてといった雰囲気では有りませんね。
好みも色々とあるでしょうが、総合的に比較すると、瑞浪の管理釣場はやはり良かったようですね。 (2019/12/08 07:41:54 AM)

Re[1]:予定変更し近場の管理釣り場え(12/07)   釣りお爺 さん
ハックル70さんへ
仲間と話ながら釣り書きできるのも
管理釣り場の良いところですね
もくもくと一人で釣る人も見えますが
楽しさが半減ですね、
(2019/12/09 09:42:03 PM)

マンボウさんへ
漁協組合が経営しており
お役所と同じでサービスの点は今一ですね
管理人は親切ですが魚も少なく釣果も少ないです
瑞浪はその点個人経営でサービスが良かった、
残念ですが未だ再スタートが無いようです。
(2019/12/09 09:46:49 PM)

Re:予定変更し近場の管理釣り場え(12/07)   釣りお爺さんファン さん
お疲れ様です。
瑞浪が無くなったのは残念ですね。
近場では、木曽川、北方のます釣り場もありますよ。
持ち帰り自由でそれなりに釣れます。 (2019/12/09 10:03:35 PM)

釣りお爺さんファンさんへ
コメント頂きありがとう
今年は木曽川え一度行ってきました
北方はまだ行ってないので行ってみます
お客さんが多いので私では難しいでしょう。
(2019/12/09 10:19:12 PM)