釣りお爺日記       清渓管理釣り

アルローラ@ Re:雨の中釣友とアマゴ釣り(02/22) New! 釣れる時間帯ってのがあるんですか? 魚達…
moririn65@ Re:雨の中釣友とアマゴ釣り(02/22) New! こんばんは。 この時季の雨はまだ冷たか…
マンボウ@ Re:雨の中釣友とアマゴ釣り(02/22) New! おはようございます。 雨中の釣は人には辛…
ハックル70@ Re:雨の中釣友とアマゴ釣り(02/22) New! おはようございます。 雨の中良く行ってき…
釣りお爺@ Re[1]:郡上(奥長良ウィンドパーク)アマゴ釣り(02/15) 夢穂さんへ 名古屋でも発見され注意ですね…

ponponとさか… New! 晴れ太935さん

あることを忘れてた New! matsu-kuniさん

不安定な天気 New! moririn65さん

知多方面のさかな村… New! ponpontondaさん

久々に ガウス。 アルローラさん

釣りお爺

2020/01/10
​​​漸く自由時間が出来たので晴天の事から単独釣行で初釣りに「木曽川漁協・北方」え出掛けました、フライ釣り仲間と釣行予定も有り釣行先が未定な事から下見を
兼て朝8時半頃に現地に到着。既に沢山のお客さんで賑わってます、日券3000円を買って釣り座を探しますが入る場所が限られネット近くの先行者にお願いして入れてもらった。​ラッキーでした。若いフライマンで常連の様子。

​​土手のマス毎に先行者が入ると後者は入れません幸いネット脇が釣り悪い事も有って空席だった、準備をして周辺を見ると掛かってません、
 ネット際を釣り座としました
全体に浅いポイントで魚影は時折遊泳して来る様子ですがライズは無し?
フライ#14マラブオリーブを結び待ちますがヒットしない鏡状を引きずりを繰り返します、暫くして気づいたのがフライが上層を引いて居た様で同じタイプのフライでウエイト入ったフライに取り換えで漸く掛かって来ました、マスは中層以下。

その後も時間が流れ掛からない周囲も限られた人のみ目立っていました、ルアーマンも場所により掛かる程度だった、
 休憩兼て様子見で下流え散歩
やはり上流側が掛かってます、一先ず車で休憩10時までに1H&3匹ぺースだった。
隣りのフライマンは良く掛けてます、フライを拝見すると白系のフライでマイぺースでした、休憩後は私もフライを取り換えキャスト、すると掛かりだした、
 家で作ってくれた味ご飯おにぎり
午前11時頃から全体に掛かりだした、考えると風が出て波立が良いのか連チャンも有った、ただ隣人との間隔が狭いのでお祭りも有りロスも有った。
午後0時半頃手前にアルビノが回って来たのでフライをピンク系にして狙うと強い引きで竿が弓状、必死に寄せるとこれが最寸の36cmでした、笑ったね。
隣人は常連らしく連チャンムードでおそらくこの時点で40~50匹は掛けてるね、

こうして午後3時20分までキャストしフックしたのが23匹でお土産は18匹で後は小形をリリース、外れも数匹有りました、試し釣りとしては良く出来ました。

フライ釣り仲間はこの管理釣り場はまだ釣行して無いので次回は案内しながら出掛けてみます、本年初釣りも無事終わりました。大笑いぺろり

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​