釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺@ Re[1]:病院検査の結果消化器に異常が発見(03/30) リコプテラさんへ 早期発見の胃ガンですが…
リコプテラ@ Re:病院検査の結果消化器に異常が発見(03/30) こんばんは。 胃がんとは心配ですね。 で…
釣りお爺@ Re[1]:病院検査の結果消化器に異常が発見(03/30) 佐久っ子さんへ 先生の指示で入院してガン…
釣りお爺@ Re[1]:病院検査の結果消化器に異常が発見(03/30) kasago2821さんへ ありがとうございます …
釣りお爺@ Re[1]:病院検査の結果消化器に異常が発見(03/30) ハックル70さんへ 早期発見で何とか大事…

先手 New! 晴れ太935さん

フライのリペア New! matsu-kuniさん

仁淀川で本流アマゴ… New! Nori1022さん

桜のトンネル New! moririn65さん

閲覧注意 トカゲの… New! ponpontondaさん

釣りお爺

2020/02/10
テーマ:渓流釣り(206)
カテゴリ:渓流(イワナ)
​​​​​​​​​​​​長良川郡上地区の解禁2/9日が来ました、例により仲間と美並橋上流「高原遊遊ふれあい広場」に向かいます、到着すると既に放流が始まってました、漁協の情報では午前9時過ぎとの事でしたが30分早い放流でした、友と慌てて先行してる仲間の場所に下りて準備でした。先行者は既に竿を出して掛かってる様子です。
 放流場所に集中してます
私も下流でしたが先行者Mさんの隣に入いり先ずはイクラのエサで振り込みます。
放流直後で足元に居ますが掛かりません、暫くして魚が散ると順に彼方此方で歓声が上がってました、10分程して掛かって来ました、イクラのエサで取れのが早く手返しが悪い。ブドウ虫に変えて順調に掛かって来た、隣のMさんは連チャンムードでやはり早くから場所取りが良かったようです。
 周辺では竿頭だった
上流では少し水深の有る釣り座のIさんもウキ釣りで順次掛かってます、マイぺース、
 ウキ釣りで我慢釣りに効果が出てる
陽射しは有るが気温が低く寒い、手先が冷たくエサを付けるのも苦戦しました。

Kさんも上流で竿を出してましたが釣れず此方に来て並んで竿を出して掛かり出した。他の方も掛かってます、平均してこのテリアは放流量が多かったのかラッキーでした、午前11時頃に漁協組合員が様子見に来られ釣果を確かめてましたが、見る限りMさんが(ダントツに掛かってる~)と取材をして見えました、この時点で17匹の釣果を出して居たエサはイクラ・ぷどう虫・ミミズ・川虫・マグロ切り身・

掛りが悪く成ると餌を取り替えて居た事とハリス0、3号・針6号だった。
私も正午まで頑張り昼食時間とした、その頃から風が出だし当りが採れなく成って居た、昼食を取ると眠りが出てそのままお昼寝時間と成った。
約40分程昼寝時間とし元の釣り座に戻り竿をだしますが山影と成りました一層寒く風も有り気力が減退し時が流ます。結果午後は2匹に留まった、
 昨年より1匹多い10匹に止まった
こうして午前9時頃から午後3時まで粘り郡上解禁祭りは無事終わりました。
帰路と途中に美並地区で交通事故が有りのろのろ運転は30分ロスタイムと成った
無事自宅に午後5時前に着きました。

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​