3920396 ランダム

釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

リコール対応完了 New! matsu-kuniさん

釣れるフライ・極小… New! ponpontondaさん

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

渓流釣り New! Zuzu4さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

釣りお爺

2020/02/14
​​​​​​​​​​​​​​​​フライ釣り仲間がリベンジしたいとの事から3名で出掛けてみました、釣り座次第の点も有り早朝出掛ける事に成りAM6時に出発、距離的には約1時間20分で到着すると人気の釣り座は既に満席でしたが2名分の場所が空いていた、
私とO君が左岸としUさんは対岸まで歩いて釣り座とした、入漁券を買って8時頃から竿を出します、スタートから隣りのルアーマンが連続ヒット、フライマンも居ますがルアーに部が有ります。

朝は曇り空でも高温で寒くない
先ずは北方の定番フライ(白)#14番を結び10分程で掛かってきた、マーカー釣りで当たりが微妙で見逃す事が有ります、乗りますがフック出来ず逃してましたが漸くタイミングが合って来て掛かりだした、
 O君も座り込み当たりを待ってます
隣りのフライマンが連続掛かりフライを聞いてたがやはり白系&マラブの小形の様でした、O君も#12から#16に変えて引くと手前でキャッチしてました。
 対岸に渡ったUさんは掛かってます
対岸のネット近くにはUさんとルアーマンの2名のみで順調に掛けてます、遠投しなくても手前で掛かりタイミングも取りやすい感じです、対岸を釣り座にしたのは正解でしたね。ルアーマンと交互に掛かり数に繋がってます。
 散歩しながら下流の様子見に
休憩をしながら対岸のUさんまで行こうと思いましたが遠方で途中で諦め下流のネット際の様子を見てましたが此方もやはりルアーマンが多くぼちぼちの感じです。
 昼食時間と成りしばし休憩
3名で食事をしながら様子を聞くとやはり対岸に渡ったUさんが竿頭の22匹掛けてました、中でも「赤針」に良く掛かった様です、日々条件が違い当たりフライを探すのが難しいですね。

当日は雨も降る情報から昼食はBBQをやる予定でしたが取り止めて簡単でした。
こうして午後3時頃パラパラ雨が落ちてきたので納竿としました、

結果は竿頭29匹・18匹・6匹で今日は対岸に分が有り赤針が当たりフライだった。
これでフライ仲間との約束も果たし又渓流釣りに戻ります。

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

​​​​​​​​​​​​​​​

Last updated  2020/02/14 09:10:33 PM
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事

Re:木曽川漁協「北方管理釣り場」マス釣り(02/14)   マンボウ さん
こんばんは。
管釣場も、瑞浪からの移行が順調に進んでいるようで良かったですね。
魚の嗜好と場所もいち早く把握出来るのは、やはり積み上げた経験のお陰でしょう。

(2020/02/14 11:12:26 PM)

Re:木曽川漁協「北方管理釣り場」マス釣り(02/14)   幻の渓流師 さん
順次早めの解禁が続きますね。
この広いスペースに釣り座が取れないというのもすごいですね。
流石の郡上エリア、一度お邪魔してみたいと思うも距離の長さに未だ実現できず。(笑) (2020/02/14 11:34:48 PM)

Re:木曽川漁協「北方管理釣り場」マス釣り(02/14)   ハックル70 さん
おはようございます。
釣り三昧の日が続いていますね、羨ましい限りです、毛鉤の種類の選択も難しそうですね、源流のテンカラでは考えられない難しさがあるようです。 (2020/02/15 02:17:03 AM)

Re[1]:木曽川漁協「北方管理釣り場」マス釣り(02/14)   釣りお爺 さん
マンボウさんへ
瑞浪が無く成り近場が無く成り困りました
此処も約1時間以上の道のりですが
場所次第で楽しめますので皆さんも喜んでます
平谷がオープンすれば其方になるでしょう。
(2020/02/15 10:05:04 PM)

幻の渓流師さんへ
ここは場所次第で釣果も違い
皆さん早いお出掛けですね
わたしたちも約1時間以上かかりますが
そこはリベンジと言う事で早出しました
Uさんのリベンジ成功で良かったです。
(2020/02/15 10:09:12 PM)

ハックル70さんへ
日に日にフライの当りが違う様で
今回は少し増水気味の様で条件が変ってました
フライを探すまでは苦戦しますね。
テンカラも使いましたが長続きしません
多種のフライを用意する事に成りますね

(2020/02/15 10:13:45 PM)