釣りお爺日記       清渓管理釣り

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

久しぶりに郡上 Zuzu4さん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

飛騨で、 あといちさん

釣りお爺

2020/10/16
​​​​毎度の管理釣り場え仲間2名で出掛けてみました後2名は体調が優れず急な話で欠席と成った、平日でも有り混雑は無いと思い朝8時頃出発し道中約1時間40分で到着すると平日にも関わらず沢山のお客が入ってました、考える事は同じが秋晴れの釣日和で朝は少し冷え込んでましたが正に釣り日和てす、

毎度の釣り座は既に満席で二人は違った釣り座を探し落ち着いた魚影は見えますが全体にカッ力がないのか上層部にじっとして動いて居ません。キャスト毎に逃げて行く状態だった。他を見るとㇽアーマンに掛かってます、又他のフライマンに竿が曲がり好調の様子、やはり場所により釣果に差が有るようです。
 ​島に渡り頑張るUさんヒットしてる
並んでキャストして居たUさんも釣れず場所移動し桟橋を渡り島に入って掛かりだした、島には先行者4名が入りチョイト窮屈でしょう、お祭りする可能性も多く私は苦手です、時刻も11時頃に成り水温も上が動きも出てボチボチ掛かりだした。

単発で連チャンが無いのでいろいろフライを取り替えますが当りフライが見つからず思案してるとㇽアーマンが移動しその後に私も移動しそこ絵入れてもらった、
 先行者が移動しその後え入る
周囲には人が居なくテリトリーが広く成りました広く差し込むと掛かって来た、
フライも明るいホワイト・オレンジ・系に分が有った。昼食時間と成りました食堂で今回は「味噌ラーメン」を食べた、前回無かった人気の漬物も出ていた。

昼食後も同じ釣り座に戻り休憩小屋で暫しベンチに横に成りお昼寝時間でした、
Uさんは場所移動して続けて居ました。

約20分程昼寝して同じポイントで続ける内にアㇽビのも掛けって来ました、
時刻も2時を過ぎて早めに納竿して道の駅に寄りたいとの事でUさんが帰り準備してお土産のマスの内臓を出しに行き私は午後3時まで粘り納竿とした。
 AM10~PM3時まで
今回は午前中のスタートから思うような行かず数的に伸びなかった、こんな時もあるが秋空の下でのんびりできました。

​​​
当日のお土産として良く掛ったレインボーを小形だが5匹頂いてきた 燻製出来るかな(笑)

​https://www.facebook.com/ito.hirosi.9/​

皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

Last updated  2020/10/16 01:11:56 PM
[フライ(管理釣り)] カテゴリの最新記事

Re:管理釣り「平谷湖」え(10/16)   夢穂 さん
今年ももう数えれるように
なってきましたね。岐阜県の
GOTOイート、紙のですが
なかなか使えそうですよ (2020/10/16 03:17:16 PM)

Re:管理釣り「平谷湖」え(10/16)   マンボウ さん
こんにちは
平谷村あたりは、既に最低気温が10℃を下回っている筈なので、キリッとした空気の中での釣だったでしょう。
管釣場は、シーズンオフにも楽しめて、釣大好きにとっての天国ですね。 (2020/10/16 05:51:23 PM)

Re:管理釣り「平谷湖」え(10/16)   ハックル70 さん
おはようございます。
水面も穏やかなようでまさに釣り日和で良かったですね、渓流が禁漁になり管理釣り場も混むのは仕方ないでしょう、仲間と良い楽しみ方をされていて羨ましいです。 (2020/10/17 07:21:52 AM)

Re:管理釣り「平谷湖」え(10/16)   もっさん さん
こんばんは
のんびり管理釣りも良いですね
今はニジマスだけでは、ないのですね~
欲言えば、もう少しお持ち帰りしたいですね
燻製ですね~ (2020/10/17 05:57:13 PM)

Re[1]:管理釣り「平谷湖」え(10/16)   釣りお爺 さん
夢穂さんへ
GOTOイート、も色々問題が出てますね
政府ももう少し考えてスタートしないとダメだ
目先の人気取りではダメでしょう
一般者全体に潤う方法を取るべきでしょう、 (2020/10/18 10:15:25 AM)

マンボウさんへ
渓流釣り・鮎釣りも終わり此れからは
管理釣りの季節に成りました海を知らない私で
管釣りを楽しみたいです。 (2020/10/18 10:17:46 AM)

ハックル70さんへ
当日は釣り日和でのんびり出来ました
鮎も終わり此れからは管理釣り場です
仲間とワイワイ言いながらの釣も良いものです
其方はマツタケシーズンとなりましたね
(2020/10/18 10:20:58 AM)

もっさんさんへ
鮎も終わり此れからはフライ釣りで
楽しみます、海も良いがのんびり管理釣りも
良いですよ、規定により持ち帰りは1名6匹で
今回はブラウン5匹でした燻製にしてみます。
(2020/10/18 10:23:44 AM)