釣りお爺日記       清渓管理釣り

Re:三平@ Re:健康えの投資(04/19) New! 自作ヨーグルトとか健康には注意されてい…
マンボウ@ Re:健康えの投資(04/19) おはようございます 青森のニンニクは、何…
ハックル70@ Re:健康えの投資(04/19) おはようございます。 やはり健康に気を使…
釣りお爺@ Re[1]:長野県「平谷湖」え3名で(04/17) ハックル70さんへ 釣モ仲間とワイワイ話…
釣りお爺@ Re[1]:長野県「平谷湖」え3名で(04/17) 夢穂さんへ この管理釣り場は数放流されて…

夏日 New! moririn65さん

九頭竜水系のとある… New! ponpontondaさん

ロッドも買った New! 晴れ太935さん

34センチ New! あといちさん

朝からも最高だぜ matsu-kuniさん

釣りお爺

2021/02/14
テーマ:渓流釣り(220)
カテゴリ:渓流(イワナ)
昨日は解禁と成りました早朝出掛けてみました、何時もなら釣り友が先行して場所確保してくれてましが何時もお世話になり今年は私が先行して場所確保して焼きました、到着した頃に周囲も明るく成りました放流時間AM8時以後まで時間が有りしゅういの皆さんと雑談して待ちます、後方者が揃い並んで世間話して居ると放流が始まりますAM9時前。
​​皆さん一斉に竿が出ますが掛かりません、アマゴが見えますが落ち着くまでは時間が掛かるのでしょう。そんな中で対岸のルアーマンが一番に掛かった。
 先ずは対岸に分が有った
3人並んで竿を出して20分程で隣のOOさんに掛かった形が良く土手の上から弓成りに成った竿を一気に上げてナイスキャッチだった。

続いて対岸の仲間Yさんも順調に掛けてます、流石はベテランでお見事です。
 私の消えにも魚影が見えて来た
時間が過ぎると下りて来たアマゴが群れと成りました目の前に来た、掛った2匹掛けた処で対岸のフライマンが私の糸に絡み一番良い時間にトラブル、速糸を切ってもらい仕掛けを張り直して続けた。やはり無理なキャストは迷惑をかけますね。
その後も手前の水深有るポイントで掛かってきました、下流の方は掛らず苦戦してます、昼食時間と成りました一旦車に戻り昼食としました。
 今日は各人で昼食とした。
午後はやはり厳しく成りました魚が見えて居ても絵さに反応が無くエサも3種類変えても掛かりません、皆さんも掛からず諦めて帰る人も出てきた、
 下流は人影が無く成って来た、
午後2時頃に下流の2人も帰る準備をして2匹の釣果で持ち帰るのもとーーーー?
私の魚籠に入れて帰って行かれた、お礼の挨拶をして再会を楽しみにしました。
その後もポツポツ竿が曲がる程度で私達も竿収めとした午後3時20分。
 6匹+2匹と結果6匹だった
掛るポイントは限られ多い人は二桁は掛けたでしょう、2日間連続の釣行でやや疲れが有ったが楽しめた今回は土手の上からで取りに逃がさ無い様にしっかりと食わせて吊り上げたので呑み込みが有りエラを切ってのアマゴも居た。
こうして郡上解禁祭りは終わりましたが天気も良く日中は16度も有り風も無く釣り日和に恵まれた解禁祭りでした。

​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

↓          ↓          ↓

​                  休憩         参加         ​休憩​