3920453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

リコール対応完了 New! matsu-kuniさん

釣れるフライ・極小… New! ponpontondaさん

そろそろ20度前後 New! アルローラさん

渓流釣り Zuzu4さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2021/04/12
XML
​​朝同年からTELが有り「竹の子」出てるので採りに行け、と連絡が有り近場の事から出掛けて数本掘って頂いて来ました、早速灰汁をだして煮込んでもらいました、
  
  
 昼食に頂きましたがやはり季節物は季節で食べるのが一番美味しいね、

午後はフライのタイイングしてフライボックスを満タンにして置いた、フライ仲間と16日に出掛ける事も決まったので巻いて置きました、
  
 マテリアルも少なく成ってる

フライボックスは「管理釣り場」用のフライで渓流用フライは別に保管してる
現在渓流釣りはエサ釣りが主ですが5月には二刀流で釣行してみます。
  
今度訪れる「平谷湖」は他所と違いマスも平均大きくフックも#12~16で中層狙いがベストでウエイトを巻いた物・無い物を用意して持参します、マテリアルはマラブーが主成り他はハックル&CDCを使ったフライに成ります、

夕食には前日採った「ワラビ」追加して竹の子料理を作ってもらいました、当分山菜料理が食べれますね、「コシアフラ」も採って来て有るので楽しみです、
 夕食はワラビ入のおかず

「コシアブラ」も少し頂いて来ました、既にやや遅い感じでした。
  
 多くは要らないこの程度で良い
山菜も家族が食べれる分あれば十分です、冷凍保存して有りその内に料理にしてもらい味わいたいと思いま

    ​皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

 ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/12 08:15:50 PM
コメント(4) | コメントを書く
[自然の恵み(山菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.