【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2011/05/19
XML
カテゴリ:オカッパリ
最近、めっきり行く事が少なくなった離岸。

一人だと色々と億劫だし、やっぱりちょっと危ないからと、
いつも友人を誘い渡堤しているんだけど。。。

この日は珍しく、まだ明るいうちに渡提して、
手元が見え難くなった頃から釣り開始。

しかし、今年初と言うこともあり、
魚が何処についているのか把握しておらず、
先ずはそのつき場を探ることから。

で、例年の実績場所からはじめたんだけど、
根が。。。埋まっているみたい?


ブラーでボトムを叩いても、なんか、砂地を叩いているような感覚で、
根魚を狙っていると言う感じにはなれない。

そこで、先ずは根のあるポイントを探索。


根のあるところには根魚が居る!




と言う訳で、


メバル25cm

良型のメバル(25cm)キャッチ!


その後もコンスタントにアタるけど、上がってくるのは
抱卵中のカサゴ、かさご、カサゴ。。。


その中にたまに、


カサゴ24cm

こんな感じの良型カサゴ(24cm)が混じる。



でも、やっぱり釣れるのは、


腹ボテカサゴ

この海域には抱卵カサゴしか居ない!


と言う訳で、もっと深場に移動。



水深9mライン。。。


カサゴは少なくなり、その代わりにメバルにソイに。。。

黒ソイ25cm
 黒ソイ(25cm)


この黒ソイが、今日一番に引いた。


そして今日の締め釣果は。。。。







メバル15cm

こんな所にもミニメバル(15cm)が。。。




最後がコレかよ~~~


と思いつつも、ばらして終わりじゃないからまだいいか。。。

と、さりげなく自分を慰め~~^^;




結果、お持ち帰りは、

メバル23~25cm 5尾
カサゴ23~24cm 2尾
黒ソイ25~25cm 1尾


リリースした数、

 キープ数の3倍近く。


500円分の青イソメを全て使い切り、
同行していた友人に残り餌を貰って、釣り繋いだって言う。。。


500円分なんて3時間持つかどうかと言う感じなんで、
やっぱり800円分位は必要か?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/03 09:04:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.