【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2012/04/01
XML
カテゴリ:観察日記
エイプリールフールだから??

グーグルドラクエ.jpg

グーグルマップの8bit版?


実際に目的地にいけるのか、やってみた。






絶対に、、、道に迷うな。。。^^;




因みに、ストリートビューも簡易化。


コレはもう、アートですな(笑







そうそう、そう言えば、
広告なんかでの店舗位置を示すのに、
かなり簡易的な地図を載せるのがあるけど、、、


たとえば、、、



すきや



目印が、駅とヤマダ電機とクリーンセンター?


ヤマダ電機とすき屋まで、600m位離れているんだけど。。。

クリーンセンターなんて何でこんなのが目印になるの?
って言う感じか。




因みに、本来の地図であれば、


地図.jpg

こんな感じか。



まぁ、先の簡易地図も外れてはいないのだが。。。








以前、所さんの目がテンと言う番組だったかな?


女性には何故方法音痴が多いのか?
と言うのを科学的に解明!

なんてのをやっていたが、

結果から行けば、
男性は物事を理論的に考えるから、きっちりとした地図がいい。
女性は、ビジュアル的に考えるから、目印やポイントだけの地図の方がいい。
だったかな?

実際女性に、国土交通省が発行しているような地図を渡すと道に迷い、
目印だけ書かれた地図を渡すと、迷うことなく目的地に着く。
男性の場合は、全くその逆で、目印だけの地図では目的地にたどり着けない。

と言うものだった。


まぁ、私も男だが、、、

超簡易的な地図では、目的地に行く自信が無いので、
結構当てはまっているかも?(笑



さて。。。




そうやって考えていくとこのグーグルぼうけん地図は。。。


女性向き?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/01 11:59:51 AM
コメント(4) | コメントを書く
[観察日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.