【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2013/05/13
XML
カテゴリ:釣ったら食う!
釣ったサワラは西京味噌に漬け込むか、
味醂醤油に漬け込むか、はたまた塩を振って身を締めたるか。

この3種ともに、食べきれないものは味が染みた時点で冷凍にするのだが、
食べる時には解凍して、基本的には焼く!

その他にも、西京漬けは野菜を入れてホイル蒸しとか、
味醂醤油漬けは、から揚げにするとかしているんだけど、
もっと簡単に出来ることはないかなと。

で、何気に、、、





味醂醤油漬け

これが、冷凍した状態の味醂醤油漬け。


で、こいつをそのままボイルしてみた。




沸騰してから中火にして5分位。

身に完全に熱が通ったら出来上がり。


見た目はまぁ、世辞にも美しいとは言い難いが、
味は。。。 想像以上に美味しかった。
(味見でいきなり食っちゃったから画像は無し)


漬け込みの時間(今回は5日ほど)は掛かるけど、
料理自体は超簡単!

ってか、ボイルするだけって、、、
料理と言えるかどうかは微妙として~
味は煮付けっぽくなる。

当然と言うかなんというか、照りは無いけど^^;





煮たり焼いたりだと後片付けも大変なので、
ボイルで済むなら楽でいい。

サワラって言うと、どうしても味噌漬けになりがちだったけど、
これからは、味醂醤油漬けも同様数は作っておいた方がいいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/14 07:26:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[釣ったら食う!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.