【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/05/04
XML
カテゴリ:ショアジギ
毎年GW辺りから本格的に釣れ始まるイナダ~ワラサ、
周辺堤防でも釣れているようなので、
んじゃ、近所護岸でも釣れているかも?

しかし、朝早い時間には目が覚めた物の、
強い雨の音に安心(?)して二度寝。


さて、雨も止んだしなので、
そろそろ活動しましょかねと。

風が南からなので、
追い風になる近所護岸。

人はそこそこ居るものの、
入れる場所もそこそこある様で。

人がスカスカエリアで海の様子を確認し、
そこでやろうかとしたら、
先日好調だった場所が空いたので、
そちらに移動、、、が!




さて、開始早々、、、

移動前に始めようとした場所で、
後から来た人がワラサヒットしてるし~

魚は居るね!

期待を込めてキャストしていたら、
ワラサ釣った人、今度はイナダを釣ってるし。

群れはこっちに来るのか?

いや、反対側に行っちゃった様で、
こちら側では皆さん不発。

なんだかな。。。



しかし、粘りに粘って、


rblog-20160507132642-00.jpg

こんなの(40cmのイナダ)を立て続けに2本キャッチ。


やっと調子が上がってきた~!


なんて調子こいていたら、
キャストした瞬間ほぼ無抵抗でラインブレイク。


えっ!?

って感じだけど、
取り敢えずリーダー結び直して再開。

って、またしても無抵抗でラインブレイク。


まさかこれって。。。?








rblog-20160507132642-01.jpg


やはり、トップガイドのSicが割れて、
鋭利な刃物状態になってる。


こりゃスパッと切れるわな~


しかし困った。



今時期に使うメインロッドがこのざまで、
いったいどうしてくれようか。。。



取り敢えずリーダー結んで、
ロッドをショアジギ用に交換して再開。


と、私がもたもたしているうちに、
波がだんだん高くなってきており、
あれよあれよと、


rblog-20160507132642-02.jpg

こんな感じ。



別角度から



rblog-20160507132642-03.jpg


こんな感じ。






ここまで波が出てくると、
こりゃもうダメですな。


と言う訳で、本日終了。


因みに結局、
波が出てからは誰にも釣れなかった様な。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/07 01:27:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.